オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

カラフルフレーム

 
イメージ 1
syandery               
カラフルな模様つき折り紙、【オリガミオリガミ】
を使って、今回はシンプルなフレームを作りました☆
 
柄がおおがらなので、
こういう場合は大きめでシンプルなモチーフが良いんですよぉー
 
 
 
白背景もやってみたけど、見えにくいですねぇ↓
イメージ 2
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
 
●近畿から逃げたいっす(泣)●
 
『梅雨の時期みたいにもう体調が悪くなってぇ~~』 と、
グズグズ言ってたのは先日のこと・・・
大雨が続いていて、梅雨を先取りしてしまったのか・と。
 
しかし、
雨がおさまっても具合が悪く、相変わらずの腹下し。
目も痛い。
タンが絡んでのどがつまり、なかなか眠れない。
 
これは湿気にやられたんじゃなくて、黄砂だな・と。
 
このごろ向こうの山も見えないぐらい黄砂で大気が曇っているし。
 
 
 
そうこう言ってる間に、雨の日に注文した除湿機が届く。
 
 
・・・・でかいっ!!
イメージ 3
なんじゃ、この業務用ばりのデカさは・・・
 
排熱ダクトもおっちゃんのジャンパーみたいな色だし・・・
 
PC上だと、大きさが実感できないまま買ってしまうからいけませんね。
これを部屋に入れようと思ったら、
部屋を整理して場所を作らねばなりません・・・
 
はぁ・・・
 
 
 
ところで、
 
黄砂の時期の具合の悪さが年々ひどくなっているのが気がかりです。
 
で、
黄砂のことをネットで調べ、
おかげさまで
ものすごく怖い事実が出てきました・・・
 
それは、
黄砂の放射能汚染・・・!!(〇o〇;)
 
 
わたしは知りませんでした。
黄砂の飛来により放射性物質濃度が上がっていることを・・・
 
黄砂が舞い上がるおおもとでもあるウイグル自治区
過去45回も核実験が行われていたことを・・・
(地下ではなく地上で!)
ちなみに水爆実験も行ったそうです・・・
 
ガッツリ黄砂に含まれているのだそうで・・・
(黄砂=死の灰
 
で、
ウイグル自治区を含む中国はもちろん、
日本でも障害児出生率が上がっているという嫌な説も・・・
 
 
この目の痛さは放射能込みでしょうか??
(昨日行った眼科では、待合室のいすが空いてないほど大量の患者さんが。)
 
おまけに、細菌などの微生物やカビも黄砂にくっついてるんだそうです(〇o〇;)
 
これからもっともっと来年・再来年と、症状は悪化していくのでしょうか??
 
 
関西からマジで逃げたい心境になりました・・・。
 
もう、布団を外に干せない・・・
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
 
●でぶウオ●
 
飼っているメダカの中で1匹、ありえないぐらいのデブがいてます。
 
イメージ 4
 
何かのトラブルで、卵を産めなくなったメダカが
おなかパンパンになることはまれにありますが、
このメダカの場合、
単に、デブです
 
エサを投入すると、
ものすごい勢いでほかのメダカを追いはらい、
デブではありえないぐらいの俊敏さで
エサを独り占めします。
 
こやつは、メダカ界のハート様でしょうか?