オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

超基本の切り紙☆花・星・さくら 型紙つき!

 
意外に、切り紙の基本中の基本、
花、星のモチーフがあまりなかったと思うので、あらためて作りました(型紙もあります)。
 
イメージ 1
 
簡単なものばかりなので、初めての子どもさんにも作っていただけると思います♪
 
 
 
この切り紙の型紙はこちらにあります↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
型紙

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  
 
折り方を紹介したページもありますのでどうぞ↓
 

切り紙☆多角形の折り方とプリントできるスケール

 

型紙のプリント方法と使い方

 

『切り紙の型紙☆一覧』

 イメージ 2
 
基本的なお花や星の切り紙は、POPとか飾り付けに使いやすいです(*^^)
 
上のPOPは、文字を書いた紙に
切り紙をホッチキスなどでとめただけです♪ 簡単!
 
 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
今日の昼間のことです。
 
ボヘ~~っと昼食を食べていたら、雷が鳴り始めました。
 あ~、雷だ~
とおもっていたら
 
ーーーーーーーーッ
バリバリバリーーーーーーーーーッ
 
水色の光と共に、いきなりすごい大音響。
 
 
開けていた窓から、
すごい速さで破裂しながら降りていく光が見えたので窓際へ行くと、
呆然と立ち尽くす隣の家の兄さん。
 
駐車場で車をいじっている時に雷が落ちたらしい。
そこの家だけ停電になっていたので、
そこの家か、うちの家とのあいだに落ちたと思うんだけど、
いや~、初めてリアルに落雷を見ました(笑)
 
 
で、
お次は、いきなりの豪雨。
 
ドーーーーン!
 
っていう音が鳴るぐらいの豪雨。
 
しかも雹(ひょう)まで降ってくる(笑)
 
 
古代ギリシャでは落雷を『神の怒り』と考えられていたそうですが、
勝手に屋上の上に増築して違法建築した隣の家族にバチがあたったのでしょうか?
 
 
反対側の隣家も、犬の吠え声がうるさくて、
そのことを訴えに行ったら逆恨み&嫌がらせしてくるので、
 
そっちにも家を貫通するぐらいの雷・落ちてくれないだろうか(笑)