オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

『孔雀の森の噂話』作りなおし

 
2008年に作りました作品116『孔雀の森の噂話』を作りなおししました。
なんと、
制作後すぐぐらいにフォトフレームに入れて飾っていたら、
窓からの日差しで作品の色がはげてしまったのでした(〇o〇;)
 
折り紙は日光に弱いのですよ~↓↓↓
 
 
 
で、
今回作りなおすにあたって、背景色とサイズを変更することにしました。
 
横長い作品にすべく、同じ切り紙を2つ作りました↓
イメージ 1
kirigami by Syandery 
 
2つの作品をくっつけ、
 
今回は色あせを軽減するため、上からさらに色をのせました↓
イメージ 2
 
 
 
 
New 孔雀の森の噂話、完成 (^O^ )
イメージ 3
 kirigami by Syandery
 
 
 
写真では分かりにくいのですが、
背景の紙はちょっときらりと光るパール加工の縞々の紙です
イメージ 4
※グレーの紙のように見えますが、じっさいは淡いクリーム色の紙です(´ω`;)
 
 
 
色を吹き付けた後の紙もけっこう面白いなぁ↓(^д^*)
イメージ 5
 
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
●ドライブ用手袋の意外な利用法●
 
指3本分がとびだすちょっと不思議な手袋。
イメージ 6
『ドライブ用、UV手袋』とのこと、
百均でゲットいたしました。
 
切り紙作品製作時に、手ににじんだ汗が紙を傷めるので
悩んでおりましたが、
これをはめながら作業すると、
手袋が汗を吸い取ってくれるので便利!(^д^*)
 
しかし、
猛暑の中、手袋はめてるとかなり暑いです。
 
むちゃくちゃムレて、30分とやってられません(〇o〇;)
 
でも、
ティッシュを手にくっつけてやってた時より
だいぶ良い感じ(^O^ )
やったー♪