オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ラヴラヴ☆踊る埴輪

 
イメージ 1
切り紙 しゃんでり~
 
日本のほこり・埴輪界のスター『踊る男女』の埴輪です(*^^)
 
ハニオとハニコも、この踊る男女の埴輪です。
 
 
 
今回、改めて埴輪の切り紙を作ったきっかけになったのが
この可愛い埴輪スタンプ
イメージ 2
 
可愛いでしょ~? ハニコでしょう~(笑)
 
 
これは、
いつも懇意にしてくださっている画材屋さんに
プレゼントしていただいたものです♪
 
 
イメージ 3
OK!
書類にこんなスタンプが押してあったら面白いなぁ(^O^ )
 
 
画材屋さんありがとうです,。・:*:・゚☆
 
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
 
●ネガティヴ賛歌●
 
 
すぐにうじうじする私はネガティヴっ娘です。
 
昔から、怖がりな分、ネガティヴにうじうじってたと思います。
 
世の中では『ネガティヴ』『悪いこと』とされています。
そんなこと言われても、
急にポジティヴシンキングにはなれないので、へこみます↓↓↓
 
 
そんな私がふと、図書館でこのようなタイトルの本を
見つけてしまいました↓
イメージ 4
ぇええ~~、ネガティヴを愛して良いんですかぁ?!
 
太宰治斜陽のような世界が『お勧め』だったりするんですかぁ?!
 
『堕ちていく俺様は美しい』の世界ですかぁ?!!
 
 
などと、勝手な妄想が広がり、
意気揚々と借りて帰りました(^O^ )♪
 
が、
 
内容は・・・いわゆる
『スピリチュアル系』と呼ばれるアノ世界でした(´ω`;)
 
ネガティヴうじ子の私ですから、
以前にスピリチュアル系の本は読んだことあります。
三輪明宏さんの本とか、立ち読みしたこともあります。
 
ですが、この本は
それまで読んだり聞いたりしたスピリチュアル世界の
『こうした方がよろしい』
の価値観を、ことごとく否定する内容でした(〇o〇;)
 
 
一般的に、ポジティヴな思念こそがポジティヴな現実を呼び寄せる
と言われています。
 
この本の作者さんは、この考え方↑が一番いけないとおっしゃる。
こういう考え方に固執している人のオーラはひどくゆがんでいるのだと…
 
何でいけないのか?
 
私が要約するのでは力不足とは思いますが、
ざっくり作者さんの世界観をあらわしてみますと
 
全てのものは『バランスをとろうとする』性質がある。
ゆえに、
とても嬉しいことがあれば、次にはとても辛いことが訪れて、
そうして物事はバランスをとろうとする・のだとか。
 
そして、
それを受け入れることが大切なのだ・と。
 
『良いことばっかり』求めることは
ものすごくバランスが悪いことだとかで、
いずれ無理が生じるんだとか。
 
それでも、人生において
『良いことばっかり』拾い集める人って居るよねぇ?
やっぱり、どうせ生きていくんなら幸せいっぱいな方が良いと思うのは
当然といえば当然なのでは・・・?
 
作者さんはこうおっしゃるのです。
『ポジティブばっかりに偏って生きると、その分
地球のどこかでネガティヴに偏って生きなければならない人ができる』のだと。
 
・・・・??
 
よくわかんないけど、
『誰かが代わりにネガティヴってくれるんなら、
わたくし、ずっとポジティヴでいさせていただきま~す♪』
みたいな、『やり逃げ』的なことが可能ということよねぇ?
 
しかしそれでも
作者さんは、それではいけないと言うのです。
 
他人だと思っているその人(ネガティヴ被っちゃってる人)も、
自分自身であるのだと・・・
 
・・・・・・・・・??????
 
 
 
ということは、
私がネガティヴで、すぐにスランプになって、うじうじってるのは、
どっかの誰かがポジティヴシンキングしまくってる・というわけ?
 
 
 
おのれっ! そこのポジティヴヤロウ!!
お前があんまりポジティヴになったら
私がネガティヴになっちゃうだろうが!!!
今すぐポジティヴはやめなさーーーーーーーい!!!(o`Д´o)
 
(笑)
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
祇園祭をちょっと早めに観に行ってきましたので、
次に写真など紹介いたしま~す☆