オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆夏祭り切り紙・花火

型紙つき☆夏祭り切り紙・花火
夏祭りの切り紙シリーズ第3段、花火の切り紙です♪
イメージ 1
 
去年の夏にも同じ花火の切り紙を紹介いたしましたが
分度器を出動させる手間を省いてもらうため、今回は型紙を作りました(^д^*)
 
  
花火の型紙はこちら↓
 
型紙


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 

型紙ページで型紙をプリントしたら、以下の作り方要領で制作してください↓
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
(黒い色画用紙に貼ると雰囲気が出ます♪)
 
 
 
夏祭り・屋台の切り紙もあわせてどうぞ(^O^ )
 

型紙つき☆夏祭り切り紙・ヨーヨー出店
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/63722466

型紙つき☆夏祭り切り紙・鉄板焼き出店
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/63728949

 
【切り紙の型紙☆一覧】

 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
●コラージュ遊び●
 
たまったカタログ雑誌を整理する時、ただ捨てるのはもったいないので、
かわいい部分だけを切り取っています。
 
だけど、
そんな切抜きが、ただただたまっていくのです(゜Д゜)
 
それで数年前、模様のパターン見本として
あるていどカテゴリ分けしてノートに貼っていくことにしました。
 
 
しましまや水玉などの模様を寄せ集めて貼っていきました
イメージ 4
 
 
 そのうち、
色のテーマを作って貼ったりするようになり、
何故か
派手さや盛りだくさんさ(ごちゃごちゃしてるけど)が関心事項になっていきました
イメージ 5
 
 それから数年、
 
ノートは棚の中でほったらかしになっていましたが、
おとついから急に新たなページ作りをしました。
 
 
マスキングテープやシールも加わってパワーアップ?
大人ガーリーをイメージ♪
イメージ 6
  
何のトクにもならないことを、
何で2日もかけてシコシコやってるんでしょう(汗)
 
以前友達に見せて、
『これが正しいニートの有りかたよ』
とゆうたら
大笑いされましたがね~
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
●はしごはずれる●
 
市の芸術関連のセンターで、作品展示の企画募集がありましたので
5枚にもおよぶ企画書(配置方法やプラン・コンセプトなど)を日夜、
シコシコ作って、応募しました。
 
収入の無い私にとって、
無料で切り紙を展示できる、良いチャンスです。
 
どんな感じで額装しようか?
どんな小物を使おうか?
 
など、
いろいろ想像をめぐらしていましたが、
 
今日、
『選外』報告が届きました・・・
 
また、展示の機会を失ってしまいました。
 
 
先日も、
企画などを積極的に取り入れているという施設へ
持ち込みに行ってきましたが、
それも断られました・・・
 
『駄目なものは駄目』
みたいな、門前払いチックでした(;ω;)
 
 
かけようとしても、
ハシゴは目の前ではずされていきます。
 
『ハシにもボウにもかからない』
という言葉がありますが、
ハシゴもかかりません(´□`。)°゜。
 
つかれたわ・・・