オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙でレースペーパー☆扇形

 
切り紙で作るレースペーパーシリーズ。
最終は扇形(円の4分の1)です。
イメージ 1
Kirigami By Syande
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
型紙
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69015809

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ry しゃんで
扇形は、放射線状に折った折り紙で作る切り紙です。
切り紙と切り紙をつないでいくことで、様々な形が楽しめます。
  
 
今回の作品をつないだ例です↓
イメージ 2
Kirigami By Syandery
『切り紙と切り紙のつなぎ方』ページを参照してください
上のページでは、セロテープでつなぐ方法を紹介していますが、
セロテープは一度貼ると、はり直しができませんので、
ちゃんとはり合わせられるか心配な方は、
貼ってはがせるタイプのテープなどを使ってください。
イメージ 3
 
  今回作ったレースペーパー切り紙の使い方を模索↓
イメージ 4
レースペーパー切り紙 しゃんでり~
 
ひいたり、ペーパートレイにセットしたり♪↓
イメージ 5
レースペーパー切り紙 しゃんでり~
 いとこのお姉さんは、テーブルと透明のカバーの間に切り紙をはさんで使っていました♪
透明カバーがかかっていれば切り紙もぬれて傷まないし、良いですよね(^O^ )
 
 

折り紙で作るレースペーパー☆型紙

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68860852

大人のレースペーパー切り紙☆型紙

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69015809