オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

お月見切り紙とハロウィーンガーランドの型紙UP

 
イメージ 1
 
先日作りました、お月見の切り紙の型紙をUPしましたので、
お月見はもう来年用になりますが(汗)、
ハロウィーンのガーランドなど、作って楽しんでみてください(;^□^)
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
型紙ページ10
型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68997835
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
ハロウィーンのガーランドもありますので、あわせてどうぞ
 
 ◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
●原因分かった・・・●
 
ものすごい肌荒れがおきて、指の爪がはがれたのは、
以前おはなししました。
 
でも、今ひとつ原因が分からなくて、ビクビクしていて、
洗い物の時などキッチン手袋をしていました・・・
 
 
先日、久々に真面目な切り紙制作をはじめました。
 
下描きの際に、手の汗が紙についてはいけないので、
百均で買ってきたドライブ用手袋をはめて作業しました。
 
小指と薬指だけカバーがあるタイプの手袋です。
 
猛暑の中の手袋は、
ムレてしょうがないので、30分としていられません。
 
『アッツ~~~イ!』
 
汗でムレムレになった手袋をバーーっとはずすと、
 
小指に大量の水ぶくれが!!
 
そうだ、おもいだした!
爪がはがれる前も、指に大量の水ぶくれができて
ボッコボコの指になったのだった・・・
 
爪がはがれた指は、
右手の薬指。
ちょうど手袋のカバーがかぶっていた指・・・
 
そう、原因は、
猛暑の中、手袋をして作業していたからなのでした
 
(;-_-)
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
ばっちい話題のお口直しとして、
1996年の 『ニーマン・マーカス』 の広告をUPします↓
 
夢のあるかわいい広告です(^O^)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
なんとモデルは1人です。かなりいろいろ変身してますね。
Model Chrystele Saint-Louis Augustin