オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

龍というか『どらゴン』な切り紙

 
そうそう、来年は辰年ですよね~
 
そろそろ龍(竜?)の切り紙用意しなきゃ~♪
 
と思って作ったものの、
 
 
なんでこんなに弱そうなの??
イメージ 1
西洋式ドラゴン
 
 
イメージ 2
東洋式ドラゴン
 
 
『ドラゴン』というより、『どらゴン』という、
のびた的雰囲気に満ち満ちてまする・・・
 
 
 
 
年賀状用にと計画してましたが、
角や耳が郵送時にはがれそうでダメですね。
 
もうちょっと実用的に作れたら
型紙も制作します(;´Д`)
 
 
 
 
宣伝のようになって申し訳ないですが、年賀状用なら、
 『もっとかわいい切り紙レシピ』に掲載されています
タツノオトシゴ』モチーフの方が向いてるように思います・・・↓
イメージ 3
 
 
 
年賀状に切り紙を貼り付ける際は、
突き出た箇所(上の切り紙なら角や口、しっぽ部分)が
郵送時にひっかかってはがれないよう、
しっかりと全体に強めのノリを付けてください。
(スプレーボンドならノリオですね。)