オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

震災被災者を支援するチャリティーイベントinインディアナ

 
アメリカ・インディアナ州在住の日本人女性 Kittyさんから、
東日本震災による被災者を支援するチャリティーイベントに
切り紙の型紙を利用しましたという
嬉しいご報告をいただきましたので、
送っていただいたイベントの様子の写真を紹介させていただきます♪
 
 
 
●イベントのはじまり●
 
このチャリティイベントを立ち上げたきっかけは、
震災の様子に心痛めた心優しいアメリカ人女性の一言でした。
「何か日本のために出来ないかしら?」
この呼びかけに日本人3人が加わり、シロウト4人で始めた企画でしたが、
最終的には日本人のみならず世界各国出身のボランティア100人の協力を得て、
大きなチャリティイベントを成功させることができました。
By Kittyさん
 
 
 
このような、
日本の文化を体験&手作りの品を販売するイベントです↓
 
イメージ 1
 
画像制限でたくさん紹介することが出来ませんでしたが、
他にも、着物や折り紙のアクセサリーなど
たいへんたくさんの『日本文化』がチャリティーのために
集まっていました(^O^)
 
 
 
切り紙でクリスマスカードを作る体験コーナーです↓
イメージ 2
 
イメージ 3
綺麗に雪の結晶を切り紙されていますね♪
 
 
 
●Kittyさんからのご報告●
 
11/6(日)、インディアナにある教会のgymをお借りして、
東日本震災による被災者を支援するチャリティーイベントを開催しました。
 
当日は200人近いゲストが来場。
生け花実演、被災地出身者のスピーチを皮切りに、
4つの日本文化(切り紙、折り紙、風呂敷包み、書道)を体験していただきました。
 
子供達による募金箱コンテスト、日本風の手作りアイテムの販売、
ベークセール、手作り陶器や着物などのサイレントオークションなども盛況で、
総額5000ドルの募金が集まりました。
 
募金はすべて「あしなが育英会」に寄付され、
東北レインボーハウス建設に役立てられます。
 
 
 
 
 
切り紙の型紙で、微力ながら参加できて
光栄です(✪‿✪)
寄付されたお金が被災者の方々の
本当の復興につながることを願います。