オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

春宮(とうぐう)

 
イメージ 1
 
 
春宮(とうぐう)、皇太子の称です。
 
源氏物語のまんが(あさきゆめみし)を読みたくて、
前に図書館で予約していたのが、
こういうあわただしい時期に限って
順番がまわってくるのですね・・・
 
で、
やりたいことがいっぱいあるくせに、
整体の先生に
筋肉が緊張する姿勢をとめられているのに、
 
読んでしまうのですね~~~
(;^ω^;)
 
 
 
あぁ、でも、おかげさまで(?)
今までには興味のなかった和の色(くすんだ感じの)で
切り紙を制作してみたくなったし、
着物の柄のように
並べてみたくなりました↓
 
イメージ 2
勉強不足でして、当時の皇太子がこのような色合いの
着物を着ていたのかはちゃっとわかりません。
あくまでも私の妄想内の春宮です。
 
 
 
背景をピンクにしてみると、
なんだか若い姫君のイメージになりました↓
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
なんだか久々に
下描きから考えた切り紙を作りましたが、
源氏物語の影響ばかりではなく、
今の私のやる気には
整体の先生からの
『(骨が)正常になるまでは作業しないで下さい』
という、
事実上の『切り紙禁止令』が作用しているのでした。
 
 
ダメだといわれると、
こんなにやる気が出るものなのか!
先生、
もっとやるなと言って下さりまし~~~(笑)
 
 
上記の通り、
今、整体に通って治療をしています。
 
 
首の骨のズレが悪化してしまい、
首周りの神経を圧迫し、
具合悪い⇒頭痛⇒吐き気⇒嘔吐
といった具合なのです。
 
子供の頃&成長期に、3度ほどムチ打ちになっているので
ずいぶん前からずれていたと思われます。
 
しかし、
中学の頃に行った病院で
『成長すれば時期、治ります』と言われたものだから、
もう首は大丈夫なんだよね~~~??
とか、勝手に思い込んでいたのですね~。
 
昔は具合が悪くなるぐらいだったので、
自分はあまり健康なタイプじゃないよね~
と思っているだけでした。
 
しかし、
7~8年ぐらい前から、
意味不明のひどいのどの渇き感&頭痛が
度々おきるようになってきました。
 
最初は貧血かな?と思い、
キナコやレバーを食したりしてました
が、
いっこうに良くならず、
漢方薬のお店で症状を訴え、
水まわりが悪いのでしょう・ということで、
そういう漢方薬を飲んでいました
 
実際、水まわりが悪いのも本当ですが、
しかしいくら漢方薬をあれこれ試しても
具合は悪くなるし、頭痛も度々おこります。
 
ある時、
ひっどい頭痛で、おでこの骨の所に
痛みのある変なふくらみが出来、
神経科の医院に行きました。
 
が、
「頭痛でできものができるなんて聞いたこと無いよ」
と、
とりあえず偏頭痛の薬を試しにもらっただけでした。
 
で、
頭痛が起きたときに
偏頭痛の薬を何度か飲んでみましたが
ち~~~っとも良くなりませんでした。
 
 
まあ、それでもあんまり気にしてなかったのですよ。
頭痛のときはとりあえずいくらか横になれば
症状が治まっていったのだから。
 
ところが、
20分ほど横になれば治っていたものが、
次第に2時間横にならないと治らなくなり、
ついには
いくら横になっても痛みが治まらず、
吐き気も伴い、
先日は苦しくて嘔吐してしまいました。
 
で、
ここまでなって、
ようやく症状などをネットで調べるという
だらしない私であります。
 
 
『後頭部の頭痛は偏頭痛の可能性が。』
『整体で治せる所もあります。』
 
ということで、
偏頭痛かも?と、
ちょっと遠い所だけど
偏頭痛を治したという実績のある整体に行きました。
 
 
そこで、
首の骨がかなりズレており、
ズレた骨が神経を圧迫している事実が
といあえずでてきました。
 
頭だけでなく、
肩・わき・胸・ウデ・手まで
いろいろ悪影響があるようです。
 
そういえば昔から
普通にしてても手が震えるし、
筆圧も異様に弱いです。
首や肩がものすご~く、いつもこってます(笑)
この頃は首が痛くて寝られなかったし。
 
こんなのでも、
昔からずっとだと
『人生ってこういうもんだ。』
などとおもいこみ、
さしてそれが問題だと思わなかったのだから
人間って分からないものです
(;^□^)
 
 
先生いわく、
けっこう重篤な状態になってるらしいので
しばらくは整体に通います~
 
 
歯科医院にもまだ通ってるし、
眼科医院にもそろそろ行かないとだし、
指と足の皮膚病は
治ってないのに治療をやめてしまったし(笑)
 
全ては
何でも本当にやばくなるまで後回しにする
だらしなさからきたツケなのですね
(;^ω^;)
 
 
 
で、
骨のズレがいくぶん良くなるまで
筋肉の緊張する作業はしないで・ということなのですが、
 
図書館からマンガ借りちゃってるし、
切り紙に至っては
なんだかやる気が出てきちゃったし(笑)
 
 
こんなのでも、
やる気が出ると私は嬉しいのですよ。
 
 
 
 
 
わずらわしい記事になりましたので、
ちょっと目に嬉しい(?)
私が見つけた小さい秋をUPいたします↓
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 4