オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

製作過程3☆どうしよう今年もあとわずか

 
背景用の切り紙に続き、
手前に配置する予定の小さめの切り紙を切りました。
イメージ 1
 
いちおうこの切り紙は開いたのですが、
まだ折り目がくっきりなので、
いま机のマットの下にはさんで折り目を伸ばしているところです。
 
きれいに伸ばせたら、
背景の切り紙と合わせてみます。
うまく合うかなぁ?
 
それにしても、青系の切り紙は
背景の色にいつも悩んでしまいます。
 
悩んだあげく、けっきょく白に落ち着くのですが、
今回は薄い水色の切り紙も使っているので、
白もダメでしょう。
 
さぁ、どうしようか・・・
 
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
●年末なのに誘惑される●
 
まだ年賀状も書いてないのに、
年末なのに、
このようなものをGETしてしまい、
誘惑されまくりなのでした↓
 
イメージ 2
 
 
 
時代を感じます↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
●いっぺんにやろうとするから●
 
上記の雑誌の記事はちょっと前の内容です。
 
昨日からようやく大掃除に手をつけました。
とはいえ、
もう日にちがありません。
 
とりあえず、大そうじ一番の難関(?)
風呂の壁と天井磨きをしてしまわなければ!
 
ということで、
昨日はものすごいいきおいで風呂のタイルを
ガッシガッシとたわしやデッキブラシで磨きました。
 
どのぐらいガッシガシにやったかというと、
風呂の壁3分の2磨くだけで、
強力泡洗剤を1個と半分使ってしまうぐらいです。
 
で、
手や腕がすっかり痛くなってしまい、
(スプレーを連射するだけでもくたびれる(笑))
今日は
風呂のてんじょう半分しか磨けませんでした。
 
そして母に言われるのでした
『一度にやろうとするからだ』 と。
 
毎年そう言われているのに、
次の年になるともう忘れて
また腕を痛めるぐらい
短期集中でやってしまう学習のなさ
 
来年は気をつけよう・・・
 
 
 
今日も腕に大量のサロンパスはって寝ます
(´ω`;)