オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

155.明けの明星

 
よ~っしゃ、切れたぞ~い!
(6角形折りの切り紙)
イメージ 1
切り紙 しゃんでり~  Kirigami By Syandery 
 
開くあるよ。
イメージ 2
 切り紙 しゃんでり~  Kirigami By Syandery 
 
 
開くあるよ。
イメージ 3
 切り紙 しゃんでり~  Kirigami By Syandery 
 
 
開くあるよ!
イメージ 4
 切り紙 しゃんでり~  Kirigami By Syandery 
 
 
できあがり~!
イメージ 5
 切り紙 しゃんでり~  Kirigami By Syandery 
 
 
 
 
スキャナでとりこんだらこんなかんじ↓
イメージ 6
 切り紙 しゃんでり~  Kirigami By Syandery 
 
明けの明星(あけのみょうじょう)。
 
朝夕にひときわ輝いて見える大きな星です。
夕方に見えるのは宵の明星という名前になります。
 
どちらも同じ星で、金星のことです。
 
 
空海の修行中、口に飛び込んできたという星もこれです。
 
鳩山前首相の夫人が行ったという星もこれです(笑)
 
 
 
あのキラキラと輝くようすを私の解釈で切り紙にすると
こういうことになりました・・・
 
オレンジの折り紙かと思っていましたが、
いざ、切って開いてみると
おもいのほかピンクな切り紙でした(;^□^)
 
一瞬タイトルを『お花見』に変えようかとおもいました(汗)
お花見のほうが良かったですかねぇ?
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●しあわせ甘党生活●
 
 
この頃本当に寒い日々ですね。
 
体が甘いものを欲しがりまくりです。
そして、
ほしいままに甘いものを摂取していると、
 
『いまが人生で一番太ってま~す♪』
 
な状態になりました(笑)
平和なもんです。
 
 
 
もうお酒も甘甘です↓
イメージ 7
『チョコレートが限界まで入った』というリキュール。
ホットミルクにドバーッと注いで
ちょっぴり大人の?チョコレートドリンクです♪
奈良県 北岡本店 Choco Choco】
 
 
 
味覚だけではありません。
 
ついにシャンプーまでバニラ!
イメージ 8
ファスィドールのノンシリコンシャンプー
Vanillaです!
 
ものすごく泡立ちがいいので、
メレンゲみたいにふっかふかの泡が出来ます。
そこからバニラの甘~い香りがしてきて
おもわず泡を食べたくなってしまいます(;^□^)
 
 
シャンプーとしてのクオリティーは、
 
すまぬが、
前に使っていたノンシリコンシャンプー
ヌーディ・アウラのほうが滑らかな仕上がりでした…
 
 
それにしても、ほんの2年前など
無添加やノンシリコンのシャンプーは
ハンドソープなんじゃないかというほど
ガサガサの洗いあがりのものでしたが、
去年ぐらいから
かなり良質のものがどんどん出てきましたね!
嬉しいことです♪
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
久々にブログの休み期間をとろうと思います。
 
仕事もないのに
しっかり休暇期間をとるのでした
(;^_^A)