オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

何もやってないわけじゃないんですけど・アホなもんでして

 
ブログをいつまでも休んでるしゃんでり~です。
 
鬼塚ちひろさんじゃないですが、
「死んでるとおもってただろ~!」という言葉が
一瞬あたまをかすめました(笑)
 
 
 
切り紙、
けっこう取り組んでるとおもうのです。自分では。
 
 
しかし、
アホにトラブルはつきもの
 
 
まだ整体に通い続けているのですが、
そこで、日常の姿勢や運動も教えられていて
けっこうまじめに、家で体操をしています。
 
が、
 
犬みたいに四つんばいになって背中のカーブを作る運動をやっていたところ、
手首がズキズキと傷むようになってしまいました。
 
体重のわりに、全然うでに筋力の無い私。
ドーンと体重がうでにかかってしまい、
ついには手首をいためてしまったのでした・・・
 
イメージ 1
自分で包帯をぎゅっとしめて固定してました。
 
 
で、
上半身はベッドに乗り上げるようにして、
ひじをついて体操するようにしました。
 
 
が、
 
今度はひじに激痛が走るようになってしまったのでした・・・
 
 
どんだけ体重があるねん
Σ(・口・!)
 
 
 
そんなこんなで、
気分ばかり盛り上がるも、なかなか作業が進まない
アホな状態を繰り返しています。
 
 
いや、体のせいばかりには出来ませぬ。
 
 
自分もアホをやらかすのでいけないのです。
 
 
こんかいは、
黒い紙で切り紙をしたいと思っていました。
 
で、
下描きを考案し、
トレーシングペーパーにそれを描き移し、
さらにそれを折った紙に描き移し・・・しようとしたら、
 
 
トレペに描いた線が
黒い紙に重ねると見えない~~~~!!
イメージ 2
 
以前にもこれをやらかしていたのです。
しかし、
すっかりそれを忘れて、同じ失敗を繰り返すアホさ加減。
 
 
しょうがないので、
トレペの描写面をそのまま上にして紙にはり付け、
その状態で切っていくことにしました・・・
 
それでもとにかく線が見えなくて、
おもうように切り進めることが出来ず
今とってもイライラしています
 
 
とりあえず、
2枚重ねの切り紙を目指しているので、
背景の切り紙を先に作りました。
イメージ 3
左・別の紙に描いた下描きをトレペに描き移しているところ。
右・それを、折り重ねた紙に描き移し、切りました。
 
 
他にも、
多角形折りの切り紙も制作しました。
イメージ 4
↑下描きの描き移しを、なぞってこくしているところ。
 
 
で、
これらが完成したあとは
文章にチャレンジ!
一番苦手な作業です。
できるかな~~~??
 
でも、
『小説の飾り罫に切り紙を使うと良いんじゃないかなぁ~』
と、いくら妄想をしていても
そんな仕事の依頼はきやしないのです。
 
いや、普通の仕事すらも無いから・・・
 
だから、自分でやってみようとおもったのでした。
 
もし、結局文章が書けなかったら・・・
 
どうしようかねぇ~?
切り紙だけブログUPする?