オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

展示の準備をちょこちょこと

 
16日からの作品展示の準備をちょこちょことしています。
 
 
カフェの表にかけてもらう展示のお知らせも制作しました
イメージ 1
作品の写真をコピーしたものなのですが。
百均で買ったフォトフレームに銀のスプレーで着色。
百円には見えないとおもいます(^O^)
 
 
 
作品もぼちぼちフレームに入れていってます。
 
ダーラナホースの切り紙をフレームに入れました。
イメージ 2
ちょうど良い大きさの赤い額縁がなかなかないので、
安物のフォトフレームを買ってきて
赤いスプレーで着色!
 
お金があれば
オーダーメイドの立派な額縁を作るんですけどね
(;^□^)
 
 
こちらは去年、無印で買った
横長の写真フレーム。
イメージ 3
前後ともアクリルです。
ちょうどよく切り紙作品が入りました。
 
 
まだこれから、
名刺作ったり、額縁の中でずれた作品を
入れなおしたりしないといけませぬ。
(最初は切り紙をのり付けしていなかったので、
今ごろになってみんなずれてしまったのです・・・)
 
「切り紙と文章のコラボ」
とか言ってて、
切り紙が出来上がったのに、
文章でメゲたがために発表できずにいる作品も
待機中・・・
いっとき全然文が書けなくて停止していましたが、
このごろようやく再チャレンジしはじめました。
いつになったら出来上がるのかなぁ。
とりあえず最後まで書けたら
自分で自分をほめたい・・・!!
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●なんちゃってグリーンカーテンを作った!●
 
 
そろそろ窓の日よけをしたいのですが、
去年の「よしず&すだれ」のオンパレードは、
「海の家」と言われ、
近所の評判がイマイチでした(笑)
 
では、爽やかなグリーンカーテンなぞ・と思うも、
サボテンも育てられない私です。
ゴーやとかでも無理そうです。
 
そこで、
造花で作る「なんちゃってグリーンカーテン」を開発することにしました。
 
作り方はこのとおり↓
 
イメージ 4
 
イメージ 5
造花10本だと、ちょっと栄養の足りないゴーや状態ですね・・・
もう3本ほど買い足して、付け加えれば
真夏の日差しにも対抗できそうです。
 
風のかなり強い日や、雨の日もありましたが、
大丈夫みたいです。
 
グリーンカーテンを育てるのがめんどうな方は
どうぞ(笑)