オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

テーブルマットで日よけを作ってみる

 
レースマットというのか、テーブルマットというのか、
ビニール製の、あのテーブルに敷くレースのマットなんですけど、
これでスダレよりお洒落な日よけを作ってみました
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
自宅に針金とボンドがあれば、420円でできてしまいます(✪‿✪)
 
かけるときは、
壁にフックをとりつけても、
すだれハンガーをサッシに固定したものをつかってもOK。
 
 
 
それと、
以前作り方をUPいたしましたなんちゃってグリーンカーテンの、
モンステラ・バージョンも作ってみました。
 
これも百均で買ってきた造花を使ってます。
 
イメージ 3
 
 
梅雨があける前に
なんとか日よけ対策しておきたいものです。
どうぞ、みなさんも今のうちに!