オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙で連続する模様を作ってみる1

 
シンプルな切り紙などを作ると、
これがたくさん並んだら布地の模様みたいになるんじゃないかと
想像してしまいます。
 
イメージ 1
 
↑これをならべて、模様を作ってみようとおもいます。
 
 
 
ちょっと微妙にずらしながら切り紙画像を重ねてみました↓
 
イメージ 2
 
 
色をつけると、なんだか昭和初期のプリント風に。
 
イメージ 3
 
昔の『ハイカラ・ガール』が着てたワンピースって感じ(笑)
 
 
 
ピンクと黄色にすると、女性らしい感じに。
 
イメージ 4
 
60~70年代のシャツのプリントみたい。
 
 
 
 
こんどは間隔を広くとって、四角とひし形のコンビにしました↓
 
イメージ 5
 
色のせいか、正倉院を連想してしょうがないので、
 
聖武天皇光明皇后のイメージでイラストを描いて
これらの模様を着物の模様にあててみました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
さらに、模様を2重に重ねて奥行きみたいなのを出してみました↓
 
イメージ 7
 
↑この模様を見ていると、
平安時代のお貴族に着せてみたくなったので、
 
平安時代っぽい衣装のイメージでイラストを描き、
衣装の模様にしてみました。
 
イメージ 8
 
 
 
だから何ってこともないんだけど、
たまにやってみたくなるんです。
切り紙の模様作り。
 
あと2つ、
模様によさげな切り紙を作ったので、
それらの模様作りすることをお許しください(;^□^)
 
よくわかんないけど、
模様ってなんだか好きだわ。