オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙で連続する模様を作ってみる2

 
切り紙で模様作り・こんどは四角いモチーフです☆
 
イメージ 1
 
 
上の切り紙画像を格子状に並べてみました。
 
イメージ 2
 
和風テイスト?でしょうか。
 
 
さらに、
黄色いモチーフもはさんで格子柄に。
 
イメージ 3
 
そういえば昔、こんな感じのシャツ持ってたわ(;^□^)
 
 
 
モチーフをひし形にして、
間隔をあけて並べてみました。
 
イメージ 4
 
格子よりはだいぶさっぱりしてますね。
 
 
 
上の模様に、
薄オレンジのモチーフを組み合わせました↓
 
イメージ 5
 
ちょっと豪華になった?
 
 
さらに、グリーンと大きなクリーム色のモチーフを組み合わせました↓
 
イメージ 6
 
大正時代とか昭和初期のモダン柄着物のよう?
 
 
着物イラストに組み合わせてみました
 
イメージ 7
 
大正ロマン』などで検索すると、アールヌーヴォー柄など、
かなりモダンなお着物が登場するんですよね~・お洒落です。
 
 
 
上の柄に、背景色を加えてみました。
 
青い背景を加えると↓
 
イメージ 8
 
 
 
緑色の背景を加えると↓
 
イメージ 9
 
なんだか、
遠い昔、シルクロードの西に栄えた民族が着ていた衣装を
連想しました。
ので、
いろいろ画像検索してみました、
なぜかあまり、柄織りの民族衣装が出てこず、
単なる私の妄想だったのかな?と・・・
 
で、
しょうがないので、
『ソグド人』の衣装をアレンジして模様をあててみました。
 
イメージ 10
 
(こんな衣装は存在しません・あくまでもイメージですだ。)
 
 
切り紙で作った模様の浴衣とか着てみたいな。
シャツやワンピースでも可愛いかも知れない(^O^)