オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙で模様を作る③-2 ☆70年代風☆

 
 
切り紙モチーフの多色使い模様も作りました
イメージ 1
 
私の中では、70年代は
こんなイメージですが、どうでしょう?
 
 
ブラウスにして、スーツの中に着せてみる
イメージ 2
 
どや・ありそうではないか?(^O^)
 
 
そして、
70年代風のドレスにしてみる
イメージ 3
 
なんか顔が
ハルカ・クリスティーンさんやわ(笑)
いや、きっと
ハルカ・クリスティーンさんが70年代風なんだわ。(結論)。
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
模様作りは、面白いです。
 
しかし、
その楽しさも残念な気持ちに変わってしまうぐらい
ガッカリなことに気づいた・・・
 
というか、
おもいしらされたのです。
 
『こんな人物に着せてみたい・こんな衣装がいい』
いろいろとイメージは浮かぶのに、
 
それを絵に描きおこせない・・・!!
 
 
イメージ画ぐらいチョイチョイと描けるぜぃ!
ワイルドだろ?
 
と思っていたのは自分の妄想の自分であった!(笑)
のでした。
 
 
言わなきゃバレないのでありましょうが、
頭の中にはもっと立派なイメージ画があったのに、
 
『宝石を描いたつもりでお団子を描いちゃった❤ 』
 
ぐらいに
ベタッとしたものしか描けなかったのでした
Σ(・口・!)
 
 
これは、
宇治旅行の漫画モドキやにんとくんを描いていた時にも
ひしひしと感じていたことなのでした。
 
 
なんてことだ!
自分は絵が下手だったのだ!
くっそ~~~~~~う!
デッサンがんばるじぇ!
 
と、
その時はメラメラと意気込んでいたのですが、
すぐに暑さにめげて
意気込みだけでやめてしまったのでした(笑)
 
 
あ~、でもやっぱり
思ったものをすぐに描けないのは不便です。
 
もうちょっと涼しくなったら
人物のデッサンにチャレンジします。
忘れてなかったら…(;^_^A)
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●このごろのノートったら可愛いこと●
 
 
このごろ、
可愛いノートがいっぱい出てませんか?
 
運命のマイ・ノートを探していた私は
ついに
「これだ!」 というものを見つけました!
 
かわいい!
イメージ 4
ちっちゃい方はメモです。
のっぺりしてるデザインなのに、だまし絵みたいに立体を装っていて
おもわず笑ってしまいます(^O^)
角のカッティングがポイントです♪
 
 
何を書くノートかというと、
独身のくせに変態とおもわれるかも知れませんが、
『子どもはこんなふうに育てたらいいだろう』
という、
自分なりにおもうところの『間違わない子育てガイド』
を作りたいのであります。
 
これは、
自分が親になっていない段階だからこそ冷静に見ることのできる
今だからこそ・の視点ということで・・・
まだ子どもの側としてものを考えられるうちに
『こうしたほうがいい』を書いておきたいのでした。
 
 
しかし、
まるでこれから子どもを持つような言い方をしていますが、
その前に結婚すらできていない自分がここに居ます(笑)
 
いや、
正直、相手もいてません(笑)
 
というか、
本当にモテナイ・・・
(正しくは、異性としても見てもらえない)( ☉_☉)
 
ので、
かなり妄想率の高いことをしようとしているのです(怖い?)
 
 
いいんだよ
書きたいんだよ
ノートも見つけたことだし!
 
 
 
時間帯のせいでしょうか?
しょっぱい行動と発言が止められません!(笑)(笑)
・゚゚・(×_×)・゚゚・。