オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆おおきめクリスマス・リース☆作り方1

 『無料・切り紙の型紙サイト』にUPいたしました
大きめのクリスマス・リース、
作り方を解説していきますね(^O^)
 
イメージ 4
 
 
まずはこちらの『型紙サイト』から型紙をプリントして、
型紙を切り取っておいてください。
(プリントの仕方、切り方、折り方はサイトの下部にリンクがあります。)
 
型紙ページ
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
材料
色画用紙 八つ切りサイズ1枚(補強したい方は2枚)
折り紙(キラキラ折り紙もあれば華やか!)
リボン太いもの細いもの。細い方はヒモでも代用可)
 
用意する道具
ハサミ ホッチキス 両面テープ のり(スプレーボンドがあれば便利)
えんぴつ あれば穴あけパンチ ※天使モチーフは 
 
 
今回、まずは土台となるリース部分の作り方を解説いたします
 
イメージ 1
 
※リースを補強したい方はこれを2つ作って、ノリでしっかり貼り合わせてください
 
 
 
リースの中を飾る切り紙をはります。
かならずしもリースを2色にする必要はありません。単色でいいかたはリースの中を作らなくてもOK
イメージ 2
 
 4枚分の印をつけられたら、切り紙にのり付けして、印に合わせて貼ってください。
 
イメージ 3
 
 
これで土台になる部分はできました。
 
 
おつぎは、
 
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

切り紙☆折り方☆多角形折り☆スケール付き】はこちら↓

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69984816


 【切り紙☆折り方☆タテ折り☆スケール付き】はこちら↓

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68846853


 【切り紙の型紙☆使い方】
【切り紙の型紙☆一覧】


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
●余談●
 
今日の朝方、すごい数の消防車が次々にやってきて、
うちの家の前でとまるからびっくり。
 
窓を開けてもケムリも何も見えなかったので、
いたずら電話でもあったのかと思っていると、
ななめ向かいの家の中に、
消防士さんがどんどん入っていくじゃあないですか。
 
父の知り合いのかたが住んでいる家です。
私も、一緒にお食事をしたことがあります。
 
でも、
ちょっと焦げ臭いにおいがするだけだし、
まあ、住んでいる人はとっくに家から避難しているだろうと、
寒さに負けて、窓を閉めて
ふたたび布団にもぐりました。(←薄情)
 
警察や消防署員の方が家のまん前で
無線でやりとりしているので、
いろいろ状況が聞こえてきます。
 
『2階、南側の天井、○○メートル消失』
『ベッド、全焼』
 
翌朝、とりあえず両親に
『家事、家の人・大丈夫やった?』
と聞いておきました。
ちょっと火傷しておられるかも知れないし。
 
 
ところが、
『亡くならはったよ。』
 
 
ぇええええ~~~~?
 
で・では、もしかして、タンパクの焦げたような匂いが
ちょっぴりしてたあれって・・・
あの方が焼けていた・・・のか?(〇o〇;)
 
ベッドにタバコの火が燃え移って
亡くなられたようなのです。
 
 
みなさん、
面倒くさくても、タバコを布団の近くで吸ってはいけませんよ。
火災のガスを吸ってしまうと、体が動かなくなりますし、
ベッドが燃えただけの火災でも、焼けて死んでしまうのです。
誰かが寝タバコなどしていたら、
注意しましょう。