オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆大きめのクリスマス・リース☆作り方3

 
 
 
作った切り紙を、リースの土台に盛り付けていきます。
 
 
型紙をプリントして、切り紙を作成しておいてください
 
切り紙の型紙はこちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
●まずは配置を考えて●
ノリをつける前に、実際にリースの上に配置してみて。
イメージ 1
 
デコレーションがたりないと感じたら、さらに型紙をプリントして作り足して。
あまった切り紙は、クリスマス・カードやラッピングに利用できます(^O^)
細いリボンをくるくると巻きつけたりしても良いかも♪
 
※位置が決まったら、デジカメで写真を撮ると、それを参考にデコできて便利。
 
 
 
ひらたいモチーフから貼り付けていく●
星、結晶のモチーフからリースに貼り付けていきます。
(スプレーボンドの場合は、NORIO、7.7 の強いものを。)
 
イメージ 2
 
※写真は下にモチーフを偏らせていますが、まんべんなく貼ってもOKです。お好みで。
※ハートのモチーフは、天子の胸部分の切りカスです。
 
 
 
●ぷっくりお花を貼り付けていく●
花モチーフの裏に両面テープをつけて、デコしていきます。
イメージ 3
 
ひらたいモチーフの上にも重ねられます。
 
 
 
●中央のモチーフとリボンを付ける●
最後の仕上げに、中央のモチーフ(ベルか天使のどちらか)と、
リボンをホッチキスで留めていきます。
 
イメージ 4
 
 
※中央モチーフのリボンが、リースからはみ出す部分が、
フックにかけるときのためのループになります。お好みの長さで。
 
 
盛り付け完了!出来上がり~!
イメージ 5
 
紙なので、室内に飾ってね。
 
 
 
●大きめの切り紙クリスマス・リース●
作り方1
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【切り紙☆折り方☆多角形折り☆スケール付き】はこちら↓

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69984816


 【切り紙☆折り方☆タテ折り☆スケール付き】はこちら↓

https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68846853


 【切り紙の型紙☆使い方】
【切り紙の型紙☆一覧】


 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
今日は、月が細くてきれいでした。
 
イメージ 6
 
 
河原にいって写真を撮っていると、
暗闇から猫が現れて、すりすりしてきました。
ひっくり返ってお腹を見せたりと、大サービスでした(笑)
わるいな。カメラしか持ってきてないんだよ。
美味しいものはもってないんだよ。
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
このごろ雨×晴れがくりかえすので、
よく虹がでます。
 
イメージ 7
 
 
それにしても、電線だらけでちっとも風景が良くないよ。
少し小高い所に住んで、毎日キレイな空を見たいです。
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
ハトサブレのケースがめちゃめちゃかわいい。
 
イメージ 8
 
 
 
シンプルで洗練されている。