オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙を使ったラッピング☆筒状のラッピング

 
先日UPいたしましたバレンタインの切り紙を使って、
ラッピング方法を考えてみました。
 
バレンタイン切り紙の型紙はこちらです↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
私はラッピングが得意ではないので、
1つのアイディアとして参考程度にみてください(;^_^A)
 
 
天使の切り紙を使って、
筒状のラッピングを考えてみました↓
 
適当な筒が見つからなかったので、
ポテチの缶を利用。
イメージ 1
 
 
 
缶に切り紙を貼り付けます
イメージ 2
 
 
 
リボンをつけます
イメージ 3
 
 
袋に入れます(切り紙保護の意味もあります)
イメージ 4
 
 
お菓子など、プレゼントを入れます
イメージ 5
 
 
本当はPOP(棒にさしたかわいいお菓子)を缶にさして
ラッピングしてみたかったのですが、
私の近辺には売られていなかったので断念しました
(´~`;)
 
 
POPの画像をひろってきました
アメリカでは手軽なスイーツとして定着しているようです
イメージ 6
 
かわいいでしょう?
 
 
ちなみに、
棒にさすだけでもPOPになるようでして、
こんな画像もひろってきました↓
イメージ 7
 
 
これなら簡単にバレンタインの手作りスイーツ(?)
が作れそうですね(???)
 
オレオに棒さしてチャコレートにダンク&
デコレーションスプレーをかける。
 
カロンに棒をさしてチョコのデコレーションペンで
模様やメッセージを書き込む
 
↑手作り女子でなくても現実的です(笑)
 
あ、ちなみにラッピングする際
缶にPOPをさすときは
発泡スチロールを缶に詰めておいて下さいね♪
(スチロールに棒をさして立てます。)
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
ライン状の切り紙を使って
箱を飾ってみました↓
 
イメージ 8
 
 
これも半円形の箱に巻くと良い感じです。
 
 
これらの切り紙の型紙はこちらにあります↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
もちろん型紙のご利用は無料です♪
どうぞいろいろなアイディアでご利用ください
(^O^)