オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

バレンタインの切り紙☆しおりとカード作り

 ハイ。今回も、
切り紙の利用方法を考えました。
 
今回はイルカの切り紙を使って
簡単なしおりとメッセージカードを作ってみました。
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
●文系君へのバレンタイン・プレゼントに●
切り紙で作ったしおりを添えてみては?
 
イメージ 1
(幅5cmの色画用紙に切り紙を貼ってます。)
 
 
イメージ 2
 
しおりにメッセージを添えて、
メッセージカードのかわりにしても◎
(タテ3つ折り or タテ6つ折りの切り紙がちょうどいい大きさです。)
 
 
 
●切り紙を使ったメッセージカード●
の作り方です。簡単です。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
(メッセージは中の白い紙にたっぷり書けます♪)
 
バレンタインだけでなく、
いろいろなメッセージカードに使えます♪
(タテ3つ折り or タテ6つ折りの切り紙が使いやすいです。)
 
 
 
このページに使っている切り紙の型紙は
こちらにあります↓
 
型紙ページ20
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
プレゼントは、
高価なものじゃなくても、
 
チョコレートは、
手作りじゃなくても、
 
手作り感のあるラッピングやカードなどで
心がこもっている感を演出!(笑)
(;^□^)
 
 
 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
●追伸●
 
折り上げるタイプの切り紙の場合、
折り上げて、くぐらす部分はくぐらせて、
出来上がりにセットした状態でスプレーのりをふって下さい。
 
イメージ 5
 
スプレーボンドの場合、しっかりと貼れる
NORIO(ノリオ)が、今回の切り紙には適しています。
 
(切り紙が重なった部分で、のりが付かなかった所が
不安定でしたら、その部分に改めてのり付けして下さい。
プリットのり{固形型}できれいに貼れます。)