オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

作品展示・終了☆ありがとうございました

 
23・24日の切り紙作品展示、
無事終了しました
(^O^)
ありがとうございました♪
 
 
22日に作品を配置した時はこんな感じでしたが
イメージ 1
 
 
23日には、
微妙に作品が増えたのでした(笑)
イメージ 2
 
 
作品展示の日は、
ちょうど寒さがMAXのときにあたっていたと思います(汗)
 
 
わざわざこのさっむい時に来てくださった方に
アツク御礼申し上げます
m(_ _)m
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
私以外にも2名の方が作品展示されていましたので、
いまさらですが、ここでチョビッと紹介させていただきます
(写真撮ったのが昨日の撤収間際でして・・・)
 
 
CG・水彩画・アクリル画制作の
矢田明子さんのちっちゃくて可愛らしい作品です
イメージ 3
 
 
とくに私が好きなのは、
このしめじちゃん
イメージ 4
可愛いでしょう?
 
どれも額縁つきで千円前後のリーズナブルさ!
でも、
数々の受賞歴のある立派な画伯なのですよ!
(今も作品がアメリカからドイツに巡回中!)
 
画伯は作品のネット販売もされてますので、
興味のある方はご覧になってください↓
 
 
 
そして、こちらをご覧下さい↓
イメージ 5
都会的なビル街の夜景写真が・・・
 
と思って、近づいてみると
 
なんと、
とってもシンプルな抽象画ではないですか!
イメージ 6
修正液・マジック・パステルで極限までシンプルに描かれた
高等テクな作品だったのです!
 
ほんと、ちょっと離れると写真にしか見えないの!
 
制作したのは
今年大学院を卒業する
宮永由佳子画伯。
(宮永画伯はまだブログやサイトを立ち上げておられません)。
 
こちらの作品群も額縁つきで、
デパートで買うブラウス一枚より
お安いお値段でした。
 
 
 
私は思う。
 
日本のインテリアにも【ウォール・ギャラリー】という概念があって、
もっと一般の人たちも手軽に
自分の好きなアートを探して、
そして
気軽に部屋やリビング、オフィスを飾ってくれたらと…。
 
 
「そうだ、ここの空間に何かアートを取り入れたいな。
週末、ギャラリーでも巡って
お気に入りを探してみようかな~♪」
ぐらいのノリで
観てもらうと良いとおもうのです。
 
 
ギャラリーによって扱う作品の格は様々ですが、
店に入ったからといって
買わなきゃいけないってわけでもないですので、
ぶら~っと入って、
気になることがあればちょちょっと質問したりなんかして、
ひゅ~っと店を出たって全然いいのです。
 
 
 
海外のウォール・ギャラリー事情
 
お部屋にお気に入りのMY GALLERY
イメージ 7
アートのテーマはバラバラだけど、
なんとなく水色と茶色でまとまっているので
カッコ良く見えてしまう(笑)
 
 
お店の壁全てがWALL GALLERY
イメージ 8
よく見たら、飾ってるものはバラバラ。
ラケットに古い写真。
店主の過去の栄光なのかと思いきや、
レトロなポスターとか
近年のファッション雑誌の1ページと思われるものまで。
でも、不快ではないですよね。
フレームを茶と黒にとりあえず揃えたのが勝因でしょう(*^^)
 
 
ちょっとしたテクをおさえれば、
誰にでも簡単にできるウォール・ギャラリー。
これといったルールも存在しませんが、
皆さんにもっと
お気に入りのアートを探したくなってもらう為に(笑)
また、
海外のウォール・ギャラリー事情
紹介しますね
(^-^)
 
 
もっと気軽に、日常にアートを!