オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

春の花切り紙☆ハナニラ

 
近所の道端にこんな可愛い花が咲いていました
イメージ 1
ハナニラ(花ニラ?)という花のようです。
 
これ、
なんか切り紙で作れそう!
と思い、
作ってみることに。
 
 
まずは折り紙(普通サイズ15cm)
4等分にし、
小さい折り紙にしました。
イメージ 5
 
 
そして、このように
2種類の切り紙を作りました
イメージ 6
中央の穴の大きさと花びらの形がちょっと違うのです。
 
 
 
で、
これを2枚あわせるとこのように↓
イメージ 7
はなびらAを上にして重ねています。
 
1枚の切り紙で6枚の花びらを
表現することもできますが、
2枚はぎ合わせた方がひらひらとした
微妙な立体感が出るように思います。
 
 
 
薄紫と白、薄水色と白の組み合わせも
可愛いかな?
イメージ 8
 
 
 
もう少しリアリティーを出すため(?)に、
 
 
黄色の折り紙を小さく切って
イメージ 9
はなびらB(下のほうの切り紙)にテープではり付けました。
 
 
どう?
ちょっとハナニラらしく切り紙できたかな?
イメージ 10
 
 
 
さらに・リアリティーを追求するため(?)
 
 
白い切り紙に青紫の色鉛筆で描き込んで
ハナニラらしくしてみました(笑)
イメージ 11
花びら中央のすじと、
花びらの先にぬるのがポイントです。
 
 
 
たくさん並べると、
よりハナニラらしく見えるかな。
イメージ 12
デスクに敷いているカッターマットが
ハナニラの葉っぱと同じ深緑なので
ちょうどいい感じです
(^O^)
 
 
(他にも、黄色やピンクのハナニラもあるようです)
 
 
 
 
型紙ページ21
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 

春の色ぬり切り紙のページ
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇… 
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
 
●GW初日、おもいもよらぬアクシデント●
 
 
人間、生きているといろんなことがあるもんです。
 
 
GWの初日、
ギャラリーが一堂に集まって絵画を販売するイベントが
開催されており、それを観に行きました。
(買うことは出来ないですが観るだけでも・・・)
 
 
6千円ぐらいの、
一般の人でも手の届きそうなアートから、
一千万円を越える
近づくのも怖いアートまで、
いろいろ展示されていて、
ふ~むふむ・と観て回っていました。
 
が、
突然、足がガクンとなって『えっ?』
 
 
自分の足元を見てびっくり!
 
 
靴のヒール部分が崩壊し始めている・・・!!
(〇o〇;)
 
 
な・何が起こった??
 
 
よくわかんないけれど、
自分の居る現在位置は、
ホールの一番端で、出入り口から一番遠い所です。
 
いちおうギャラリーの催しなので、
とても静かで人も少なく、
スーツをビシッと着たギャラリー勤務の方々が
ブースの前を歩くたびに
『いらっしゃいませ』
とうやうやしく挨拶してくださいます・・・
 
 
まさかこんな所で
ヒールがボロボロになった靴をはいた客が来ているなんて
誰も思うまい・・・(汗)
 
なんだかすごく
”こんな足元を悟られてはなるまい”
と思えちゃって、
ヒールに体重がかからないよう
つま先に体重をかける不自然な体勢で
出口に向かって歩いた次第です。
 
 
せっかくここまで来たのに
早々に退散です
(;´Д`)
 
 
あ、でもつい、
帰りに百均によって買い物しちゃったわ(笑)
 
 
家に帰って靴を見てみると、
 
 
ヒールのプラスチック(?)部分が割れて
芯が飛び出してました
イメージ 2
 
 
 
 
もう片方の靴のヒールはもっと酷い。
イメージ 3
芯が丸出しになってます・・・
 
 
しかも、
 
 
靴の裏までバリバリと派手に割れています
イメージ 4
ヒールを支える金具が
靴の裏から飛び出してますΣ(・口・!)
 
 
出かける前はなんともなかった靴が、
あっという間にこのように
崩壊してしまうとはっ
人生・予想もつかないことが起こるもんです
(´д`|||)
 
 
もう買って何年もたっている靴だから
経年劣化が起こっていたのですね・・・
 
それとも、
私の体重が問題だったりして(笑)
 
 
 
まぁやっぱり、
安かろう悪かろうですかね
(;^_^A)
 ということに・・・