オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

春の切り紙☆タケノコ

 
春なので、タケノコの切り紙を作ってみました。
イメージ 1
 
薄茶色の折り紙で作ったのには
理由があります。
 
 
それは、
この上から色鉛筆で色塗りするためです☆
 
 
まずは、
タケノコの芽の部分や草に緑をぬります。
イメージ 2
 
 
お次はタケノコのスジスジです。
イメージ 3
濃い茶色で、芽から下方向にかけて
放射線状に描きこむのがポイントです☆
 
 
あとは、
緑や茶色などで地面に色を付けたら出来上がり♪
イメージ 4
ちょっとリアルになったでしょう?(^O^)
 
 
写真ではぼんやりしてしまうので、
スキャンしてみました↓
イメージ 5
切り紙に色塗りするのが面白かったので、
また他にも色ぬり切り紙やってみようと思います
(^O^)
 
 
型紙ページ21
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
 
日本のアンティーク写真を見ていて
はじめて気付いたのですが、
 
 
徳川慶喜(よしのぶ)ってハンサムだったのですね・・・!
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
徳川慶喜っていったら、
ハンティングに夢中になって、
お百姓さんの畑の上を走り回って作物をグシャグシャにした
困った殿・というイメージしかなかったですし(笑)
 
 
そういえば、
歴史上で容姿が優れていたという人はチョイチョイ出てきますが、
その真偽が確かめられるのは、
写真技術が日本に入ってきた江戸末期以降だけですね。
 
仁徳天皇が『人柄も容姿も優れ』とか言われていても、
確かめようがない~(笑)
 
イメージ 8