オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

梅雨時の切り紙☆かたつむり

 梅雨時の切り紙として、
かたつむりを切り紙してみました♪
イメージ 1
 
白い折り紙を使ったところで
もうバレているとは思いますが、
 
色鉛筆で着彩したのでした
イメージ 2
 
 
スキャンしたらこんな感じです↓
イメージ 3
目の位置が違うって?
でも、
角の先に目を描くと驚くほど可愛くないっす・・・。
 
 
型紙ページ21
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
 カタツムリの切り紙ガーランドもありマス⇩

 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
 
●GW●
 
 
みなさんいかがお過ごしでしたか?
 
働き者の方はお仕事をにせいをだし、
リアル充実型の方はデートをし、
お金持ちの方は旅行へ行かれたのでしょうか?
 
 
私はというと、
 
 
通りすがり、
なんだか在原業平(ありわらのなりひら)邸址という
石標を見つけちゃいました。 
 
 
こんなにさりげなくビルのふもとに・・・
イメージ 4
 
 
 
美男の代名詞☆
日本版アドニス(あるいはカサノヴァ?)ともいえる
業平殿が
意外にも御池通に住んでおられたとは!
 
あ、でも御所の近くだからね~
(当時もこのあたりは貴族の住む一等地だったそうだし。)
 
イメージ 5
 
 
で、
なんとなく写真撮っちゃいました。
 
GWはそんな感じでした(笑)
 
 
 
在原業平については
読んだ漫画に出ていた覚えがある程度の知識で、
藤原高子(陽成天皇の母)とか、
高貴な女性と次々に浮名を流した
お貴族歌人
 
ぐらいのイメージしかありませんでしたが
 
イメージ 6
 
帰宅後、ネットで調べてみたら
ちゃんと天皇の秘書とか
立派な仕事しておられたようです(;^□^)
 
どれほどの男前なのかお姿を見てみたい気もしますが、
平安初期・・・その頃の男前って
しもぶくれフェイスに細くてちっちゃい目をした色白男性
ですよね・・・(;´д`)べつに見なくていっかぁ~
 
 
 
『え、あの業平様のお住まいがあった址?
ぜひ見に行きたい~!』
という方のために、とりあえず住所を調べておきました↓
 
在原業平邸址の石標・所在地
京都府京都市中京区綿屋町525 吉忠ビルの角
 
興味のある方は地図で調べてくださりませ
(;^_^A)
 
 
 
 
ちなみに、
調べている途中で知ったのですが、
 
上加茂神社(かみがもじんじゃ)岩本社
業平が祀られているという記述もあるそうで。
ことし、
神事を観に行ったときなんとなく写真撮ってました
イメージ 7
 
 
そうだったのか・ここに在原業平が祀られていたのか・・・
 
名所って、
知らない間に通り過ぎてるものなんですね~
(;^□^)
 
 
GWに在原業平と一瞬だけ踊った
しゃんでり~でした。