オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

春の花切り紙☆バーベナ作ってみました

 
春の花を切り紙☆
バーベナという花を作ってみました。
イメージ 1
切り紙の着彩シリーズ、
今回はマジックペンと色鉛筆を使っています。
 
 
ちょっと写真がぼけてしまいましたが、
バーベナとはこんな花です
イメージ 3
花は白や赤、青紫がありますが、
宅に赤いマジックペンがありましたので
それを使いました。
 
 
 
着彩の流れはこんな感じです
 
イメージ 2
①切り紙の中央付近に黄緑のペンで輪状にめしべを描きました。
②赤いマジックペンで白と赤の境界部分を上図のように
短い放射線状に描きこみます。
 
 
イメージ 4
③境界から外側の、花びらの部分をペンで塗りつぶしていきます。
④さらに境界をぼかす為に、同じ色のペンの細書きで
放射線状の線を描き込んでいきます。
 
 
イメージ 5
⑤上・左図が放射線状の線を描き込んだものです。
これでもOKですが、さらに境界線をぼかしたい時は
⑥ぴんくの色鉛筆で境界部分をぼかします。
 
 
イメージ 6
こんなかんじで出来上がりました~♪
 
 
型紙ページ21
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 *★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
 クローバーの種を採取して鉢に植えておいたところ、
今日、ちっちゃい芽がでてきました
 
イメージ 7
 かわいいな
(^O^)
 
(きのこは飾りです)