オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

春の花切り紙☆ひな草と芝桜

 
春の花の切り紙シリーズです。
 
 
ひな草という花の写真
イメージ 1
 
 
 
これを切り紙して、
きいろの色鉛筆で中心の模様を描くと
イメージ 2
こんな感じ
 
 
4枚の花びらの切り紙を作って
ちょいと色鉛筆で着彩した
超簡単な切り紙です(;^□^)
 
 
 
そしてお次は、
 
こちら、芝桜の花の写真です。
イメージ 3
芝桜のカラーバリエーションは、
濃いピンク、薄いピンク、白もありますが、
これは薄紫の花です。
 
 
用意した色鉛筆はこの3色
イメージ 8
 
 
左・薄いピンクで切り紙を作り、
右・中央に黄色、そのふちを赤紫の色鉛筆で描きこみ
イメージ 4
 
 
 
左・同じ赤紫の色鉛筆で中央付近の模様を描きこみ
右・藤色の色鉛筆で花びらに色をつけました。
イメージ 5
花びらの色塗りは、
外側を濃く、内に向かって薄くしていくのがポイントです☆
 
 
型紙ページ21
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●このごろ
 
とにかくお祭りが多くて、
カメラ持ってそれを追いかけるのが忙しい日々・・・
 
御蔭祭、葵祭、そして昨日はじめて見た御霊祭
 
写真の整理に忙しいのでした(;^□^)
本業をかなりそっちのけです。
 
イメージ 9
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●クローバーの芽が
 
 
だいぶ葉っぱらしくなってきて、
イメージ 6
 
 
 
いまや、
葉っぱがこのようにしっかりしてきました。
イメージ 7
 
 
 
雑草の成長は早いなぁ。