オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

型紙つき☆春と梅雨の切り紙・色ぬり

 春の花やたけのこ、
梅雨時の切り紙のシリーズを型紙にしました
 
一連の色ぬり切り紙シリーズです
イメージ 1
春の花切り紙に、
 
イメージ 2
傘をさすリスと竹の子の切り紙、
 
イメージ 3
そして、カタツムリの切り紙です。
 
 
白い折り紙(または薄い色の折り紙)で作って、
色ぬりするのを楽しんでもらう為の切り紙です(^-^)
 
花は、色や模様をかえて
いろいろな花にアレンジすることが出来ます♪
 
花などは初めての方でも簡単にできる切り紙なので、
遊んでみてください♪
 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
型紙
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
【切り紙の型紙☆一覧】


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 このあいだ、
 食卓に白い包み紙が置いてあったので、
『これ何?』と聞くと、
イメージ 4
 
 親が
『畏れ多くも、畏くも・・・』
と、もったいぶって包みを開くので、
何のこっちゃ?
と・・・。
 イメージ 5
はっ、菊の御紋 Σ(・口・!)
 
ど・どういうことがあって
こういうものがここに???
 
 さて、
この畏れ多いお菓子ですが、
これは、
近所のおじさんが紫綬褒章(しじゅほうしょう)を授与されたそうで、
御所にて天皇陛下じきじきに
賞をいただいたそうです
Σ(・口・!)すごいや!
 
で、
これはその時いただいたものだそうで、
菊の御紋がついているというわけです。
そういう流れで、我が家もそれを
おすそ分けに一ついただいたのでした。
 
イメージ 6
 
天皇陛下じきじきに紫綬褒章だなんて・・・
私が千年生きて切り紙やってても
もらえることはない賞です・・・。
(そもそも何の賞もとったこと無いし。)
 
ありがたく
家族で分けて食することにしました。
 で、味なんですけど、
 
 ものすご~~~く甘かったです。
 
今どきは和菓子でもけっこう甘さ控えめが多いので、
ちょっとびっくり。
でも、
たぶんこれこそが(ものすごく甘いことが)
正しい和菓子なんですよ。
 
うん。