オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

チョコレートの包み紙で切り紙?

 
チョコレートを包んである、
 
あの、
 
キラキラした紙、
 
銀紙?
 
 
で、
 
 
切り紙できるかな~?
 
 
と、思って
 
 
チャレンジしてみたら
 
 
 
 
案外やりやすかったのでした。
イメージ 1
 
うすくて切りやすいのです。
 
 
で、
 
 
もうちょっとやってみたいと思いましたが、
チョコレートは2つしかなかったのでした
(;^□^)ざんね~ん
 
 
画材屋さんにはこういう紙はなさそうだし、
百均でそういう包み紙のお菓子を探してみたけど・なし。
ちょっと高級なチョコレートじゃないと
銀紙には包んでないのかも。
 
 
また、
銀紙に包まれたお菓子を食べた際には、
それで切り紙遊びしてみてください♪
 
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
●クローバー成長記●
 
 
 
ちょこちょこと芽が出てきたクローバー。
イメージ 2
 
 
 
 
葉っぱが三つ葉になって、クローバーらしく。
イメージ 3
 
 
 
 
なかなか立派に育ってきました。
イメージ 4
まだ高さは1.5cmぐらい。
 
最終的には20cmぐらいになるとおもわれます。
 
 
 
クローバーの成長過程
 
イメージ 5
 
 
これは、鉢に入れて観察してみるまで
知りませんでした。
 
 
そして、
 
 
夜になると、
 
 
クローバーって傘を閉じたみたいになるのって
知ってました?
イメージ 6
 
私は知らなかったなぁ。
 
 
『クローバーって知ってる?』
 
っていわれたら、
知ってるって言っただろうけれど、
知ってるようでいて、
案外知らなかったクローバー。
 
 
育ててみないとわからないことが
いろいろあるもんです。
(^-^)