オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

柄つき折り紙使ってみる☆花

 買うだけ買って、
あまり需要のなかった柄つき折り紙を
せっかくなので使うことにしました。
(値段の高いのもいろいろ買いました。)
 
  
柄折り紙だけで切り紙すると
ぼんやりとしたマヌケな切り紙になりがちなので、
  
こういうふうに
↓輪郭がわりの切り紙も作りました
イメージ 1
輪郭のほうの切り紙を
ちょっとだけ大きめに作るのがポイントです。 
 
さらに、
ガーランドに仕立てるために
イメージ 2
色画用紙で同じサイズの切り紙を作りました。
全部で切り紙3つです。
 
 3つを重ねてこんな感じに。
イメージ 3
  
いろんな色・柄で作るとかわいい♪
イメージ 4
(机にまで柄があって見にくいけど(笑))
 
 うっかり、
輪郭用の切り紙を柄折り紙で作ってしまったりもしたけれど
 
イメージ 5
 
これも意外といけます。
両方とも柄折り紙でも、ものによってはいけます。
  
色画用紙の8角形折りが厳しいときは、
とりあえず1つだけ切り紙を作って、
それを色画用紙にあてて描き移し、量産OK。
イメージ 10
型を取ったらハサミで切って。
  
花モチーフは、色画用紙の切り紙を
手前の折り紙からはみ出さないサイズに作っています。
が、
貼り具合によって若干はみでることもあります↓
イメージ 11
 
それはそれで可愛いと思いますが、
はみ出ているのが気になる方は
表から見てはみ出ている部分をカッターで切り取って。
イメージ 12
 
  
型紙
このページの切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
 

 

 
☆切り紙を使ってホーム・デコールしよう!☆
 
リボンと切り紙で作るキュートなガーランド
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/66454664
 
型紙付き☆壁を飾るかわいい切り紙♪
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/66459597
 
 
●柄つき折り紙シリーズ●

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
  
一箇所が、つん!と尖った
変なジャガイモをGET。
イメージ 6
角が生えてるみたい。
 
 で、
 
マジックで顔を描いてみた。
イメージ 7
ゆるキャラみたいに可愛くなってはいけないので、
歯並び悪くしてみました。
 
 さらに、
イケてないゲジ眉を描いてみました。
イメージ 8
なんか、性格悪そうになった。
 
 さらに、
ドラえもんが怒ってる時の目つきにして、
ほっぺに斬られ跡を描いてみました。
イメージ 9
に・にくたらしぃ~~~~!
 
 
 じゃがいもよすまぬ。
後日ちゃんと食べまする。