オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

七夕の切り紙☆丸い短冊の作り方

 もうすぐ七夕(たなばた)ですので、
切り紙の型紙サイト(無料)に星の切り紙を利用した
丸い短冊の型紙をUPしました
 
ので、
 作り方を紹介いたします。
 
 まずは、こちらのページの
丸い七夕の短冊づくり」をプリントして、
星の切り紙を作っておいてください。
(基本の切り紙の下ね。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
切り紙ができましたら、
短冊用の型紙を黄色い線にそって切り取ってください。
イメージ 1
 
そして、その型紙よりちょっと大きめに切った
色画用紙を3~4枚、切っておきます。
 
 そして、型紙と画用紙を重ね、
型紙のピンク印の所にホッチキスします。
イメージ 2
そして、丸い線にそって切ります。
 
こんな感じで丸く切れます。
イメージ 4
 
 星の切り紙にのりをつけて貼ると、こんなふうになります。
イメージ 5
 
 そして、穴あけパンチで
星のてっぺんに合わせて穴を開けます。
イメージ 6
 
(千枚通しなどでもOK)
 
  
穴にヒモを通して結べば出来上がり☆
イメージ 7
 
 星の切り紙つき、丸い短冊の出来上がり♪
イメージ 8
 
 カラーによっては、
クリスマスのオーナメントにも出来ないでもない…かな?
イメージ 9
こちらは細めのリボンを通しています。
 
型紙PDF
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
裏にマジックペンでお願い事を書きましょう♪
 
 
ヤムチャの気持ちを汲んで
イメージ 10
 
 短冊にお願い事を書いてみました
イメージ 11
 
 こちらは私のお願い事↓
イメージ 3
 
 【切り紙の型紙☆一覧】
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/69175197.html