オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常ごと、いろいろ。

 
暑いですね。
 
今日、私の住んでいる地域は、ニュースでは37度だったと言っていましたが、
実際はもっとすごいです(;^□^) 吐き気レベルです。
 
しかし、
うれしいことに、
 
去年の今ごろは体調悪すぎて外出も厳しかったですが、
今のところ、濡らしたシャツを着て、
海産物買ったときに付いていた保冷剤をひざに乗せて、
なんとか暑い中でも切り紙制作を進められています。
(今のところ。)
 
でもやっぱり、例の多汗症には悩まされてます(笑)
 
イメージ 1
切るところ以外、がっつりカバーかけてます。
左手の指にも、マスキングテープ巻いて
汗が紙につかないようにしてます。
 
これで汗をかいても大丈夫♪
 
と、
すっかり油断していたところ、
なにやらお尻が無性にかゆくなってきて、
手で触ってみたら
すんごいブツブツだらけになってました
(゚◇゚;)
椅子に座っている間にお尻がむれて、
あせもが発生してしまったのでした・・・
 
いやぁ~、
お尻にまで気が回らなかったわ~。
 
 
 
今回の切り紙は、
くり抜くタイプの切り紙です。
イメージ 2
 
くり抜くのは、苦手でキライです。
が、
避けてばかりいられないので、チャレンジです。
ちゃんと出来るかなぁ?
 
 
 
 
 
今年は早くから気温が上がっていたせいか、
足と指の、よく分からない皮膚病が
もう5月から激しくなってしまいまして、
特に足など、
指をぐるりと一周、すでに皮がめくれてしまいまして、
爪がプカプカとしちゃってます。
爪の周りの皮膚がどんどんむけてゆくからです
(゚◇゚;)
 
薬の量も増やしていますが、
それ以上に勢いが増している感じです。
 
とにかく原因が分からないので、
いろんなことを改善してきました。
 
歯の銀歯を全部取り除いたし、
春はマスクをして、窓もずっと開けませんでした。
大好きな甘い物も、だいぶ控えてます。
デトックスのハーブもずっと摂っています。
マッサージ乳液でもんだりして、血行改善も図っています。
 
よく分からない体調の悪さは、
今ちょっとマシになっているので有りがたいのですが、
皮膚の方は全然です・・・。
 
で、
新たに歯磨き粉とシャンプーを改善してみることにしました。
 
イメージ 3
歯磨き粉は、フッ素の入っていないものを。
シャンプーは、ノンシリコンはもちろん、ラウリル硫酸などの入っていないものを。
それぞれ、オーガニックショップで買いました。
 
薬局で売っている一般のものより若干高いですが、
フッ素は体に悪い物質だし、
ラウリル硫酸など、硫酸系は薄毛になるばかりでなく、
体内に入り込んで、女性の卵子に悪影響を与える恐ろしいものだとかで、
もっと早く知っておきたかったです(;´д`)
 
で、
これらを買った翌日、地元の薬局へ行ったら
普通に『ノンシリコン!ノン・ラウリル硫酸!』というシャンプーを
半分ほどの値段で見つけてしまいました・・・
(こないだまで無かった。)
 
どうやら世の中の人々も
硫酸の入ったシャンプーの危険さに気が付いて
そういうニーズが高まっていたのですね。
 
それは喜ばしいことです。
将来、お子さんを望んでおられる女性は
硫酸の入っていないシャンプーを選んでくださいね。
 
 
 
 
 
もはや『コタツで雪の宿』は冬の季語といっても過言ではありますまい。
 
暖かい部屋で雪の宿をパリパリ食べるのは
美味なのであります。
 
その、冬イメージバリバリの『雪の宿』が
すんごいトロピカルな雰囲気で登場!
 
なんと、
マンゴー味の雪の宿!
イメージ 4
夏も売りたいんですね・・・
 
他にレモン味や梅の味もありましたが、
マンゴー味が気になったので買ってみました。
 
で、食べてみました。
 
 
 
・・・・・・。
 
 
ふつうの雪の宿の味でいいと思う。
(たぶんレモンとか梅は美味しいとおもうけど。)
 
 
 
 
 
 
 
庭に、でっかいクローバーが茂っているのを見つけました。
イメージ 5
でっかいでしょう?
(私の手が小さいので、余計大きく見えるかもしれませんが・・・)
 
 
私の育てているクローバーちゃんは1センチも無いです↓
イメージ 6
 
クローバーもいろいろあるんですね。
身近なのに、意外と知らないクローバの世界。
 
それにしても、
さすがの雑草・クローバーちゃんも、
私の部屋の猛烈な暑さにはまいったみたいでして、
今日はぐったりして葉っぱがしぼんだままでした。
 
部屋で育てるのを諦めて、
涼しい所に持って行こうとおもいます
(;´д`)
 
 
 
 
 
収入がゼロになって、もうどれくらいになるでしょう。
金銭的な厳しさを緩和するため、
この頃は残っているビーズを使ってアクセサリーをぼちぼち作っています。
イメージ 7
ごくシンプルなものですが。
 
でも、
すぐに売れるわけでもないので、
すぐにお金になりませぬ。
う~む。
 
アベノミクス効果が私の所まで来るのはいつのこと?
(その前に増税というオチ。)