オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

161.フタバアオイ

 
庭の片隅に、
ひっそりとフタバアオイが自生してました。
イメージ 1
 
 
かわいい葉っぱです。
 
 
ということで、
 
 
フタバアオイを切り紙で表現してみようと。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 12
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
フタバアオイの切り紙、出来あがり~
イメージ 5
 
 
 
持ち上げてみた
イメージ 6
 
 
紙の切り出しや彩色が面倒なので、
このごろまた
グラデーション折り紙を使うようになりました。
 
でも、
15cm折り紙なので、小さい作品になります。
 
その分、
なぜだか下描きが細かく、線も細くなり、
ぷっつり線を切ってしまうことがでてきました。
 
この辺が今の自分の限界なんだなぁと
思い知った次第であります。
 
(下描きが細かくなると、
どの線を残せばいいのか分からなくなるという
アホさも分かりました。)
 
切り紙道、
まだまだ極めるには程遠いです☆
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
人が多すぎて、落ち着かないです・・・
 
 
夏休みなので、
きょうだいが姪っ子たちを連れて帰ってきました。
 
あの姪っ子たちが10日間も宿泊・・・
 
それだけでもちょっと気が遠くなる私です。
 
が、
 
直前になって姪っ子が
『友達も行きたいって。連れて行って良い?』
 
3人暮らしの住宅にこれ以上の人数が?
(しかも友達は外国人で日本語が通じない)
 
気が遠くなるわ・・・
 
 
そしてさらにきょうだいが帰ってくる前日、
『○○県の仕事仲間が車出してくれるって。』と電話が。
 
え、
その人(車出してくれる人)ももしかして我が家に宿泊
 
 
そんな感じで、
 
食卓の椅子も足らない、
食器の洗い物が多すぎてシンクに入りきらない、
そんなわちゃわちゃした日々が始まりました。
 
父はリビングの床で寝てるし(笑)
あわただしいさに流されて、
薬を塗るのをついつい忘れ、
私は皮膚病が悪化してしまいました(笑)
 
 
しかし、
今日で車出してくれてた人も帰りました。
 
明日からは私が観光案内か・・・
こんな真夏の炎天下にウロウロするとは思わなかったす・・・。
ますます皮膚病が悪化しそうです。
(交通事情のすごく悪い、不便な土地です。)
 
しかし!
 
そのきょうだいが帰って行ったと同時に、
他のきょうだいがこれまた
奥さんや子どもを連れて帰ってきます
(゚◇゚;)
 
 
しばらくは落ち着けそうにありませぬ・・・
 
 
 
せっかくこのごろ切り紙をやろうという気分が高まってきたのに、
ま、
こういうもんですね・・・
 
 
(戦争をまなぶ!のMy勉強が早くも頓挫・・・)