オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

この頃のこと☆日常

 
クローバー、
ぼちぼち成長してます。
 
 
背の低かったクローバーが
イメージ 1
 
 
 
ちょっとずつ背が高くなりました。
イメージ 2
 
 
が!
 
猛暑が始まり、
エアコンがない上にプレハブ屋根で
拷問のように暑い私の部屋で
クローバーはみるみる調子が悪くなり、
ついには葉っぱが閉じたまま
開かなくなってしまいました
Σ(・口・!)
 
 
で、
あわてて我が家で一番涼しい所、トイレに
クローバーを移動させました。
 
すると、
また元気が戻ってきました!
 
 
生き残った葉っぱが
伸びてきました
イメージ 3
 
 
そして、
これが今日撮った写真。
イメージ 4
キノコの飾りが見えなくなってきたぐらい
伸びてきました。
 
 
上手く花をつけることが出来れば
また種を収穫したいと思っています
(^O^)
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
 
きょうだいが姪っ子とその友達を連れて我が家に今朝まで
宿泊していましたが、
内2日、
母が彼らを島根県に連れて行きました。
 
島根県の祖母のボケがだいぶ進んで
『もうこれが最後になるかなぁ?』
ということで・・・。
 
で、
そんな短期間の滞在なので
お土産とか買ってきてくれなくても良かったのですが、
入れ物がかわいかったから・と
『吉田くんクッキー』を買ってきてくれました。
 
イメージ 5
 
島根県は『出雲の国』であるにもかかわらず、
美豆良(みずら)ヘアーMens のグッズがほとんどないのです…
 
『吉田くん』は貴重な出雲Mensのモチーフです
 
でも自虐ネタです
 
イメージ 6
 
で、
中身のクッキーですが、
 
ここにも吉田くんがプリントされていました!
イメージ 7
 
 
クッキーまで自虐ネタでした(笑)
イメージ 8
『日本で47番目に有名な県』
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
 
 
結局、
きょうだい&姪っ子たち&その友達(外国人)
が居た10日間は
何だかんだ慌しくて、
切り紙に手をつけられませんでした
(;´д`)
 
この10日間、
何だかおもうところはいろいろありました…(汗)
 
日本人の価値観や美徳というのは
世界では特殊なのでしょうが、
やはり、
外国で生まれ育ち、
外国の学校に通う子どもたちには
日本人の価値観は根付かないのですね。
日本人学校に通う姪も居ますが、その子は日本的です。)
 
周りを気遣う、
相手をおもって行動する・自我を抑える。
そういう価値観は外国では
本当に無いな。
(;^□^)
 
自分が有利でナンボ、
自分が得してナンボなのです。
どんどん強く自己主張してナンボなのです。
(しかも、ぜーーーーーーったいに謝らない。)
相手を気遣って自分を抑えるような行為は
ただの人の良いアホでしかないのです…!
Σ(・口・!)
 
 
私はずっと日本に居よう。
そう思いました
(゚◇゚;)
 
 
 
 
ゴーヤを収穫する父↓
イメージ 9
近所の方の畑を一部貸してもらっているのです。
ほかにも
ナスやきゅうり、トマトも収穫しましたが
父はなぜか自分の作った収穫物を食べません・・・
何でだろ?