オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

日常ごと。

 
●2020年オリンピック・パラリンピック、東京に●
 
決まりましたね。
 
正直私など関西人なので、
東京で五輪が開催されても、その活気のおこぼれに
あずかることもできんだろう・と、
まるで遠い国のことのように思っていましたが、
ついつい、
五輪開催地の投票の様子を早朝の5時半まで観てしまいました
(;^_^A)
 
その時に、
それぞれの候補国が作ったPR映像が流れていたのですが、
スペインもトルコも、
『見て下さい、私の国ってこんなに素晴らしい』
アピールでした。
 
いや、あたりまえなんですけど。
 
 
だけど、
日本(東京)のPR映像は根本の理念が他国とは違っていました
 
日本人(黄色人種)だけでなく、
白人さんも黒人さんもPR画像に登場しているのです。
そして、
スポーツ選手や観戦者たちからあふれだす❤ (ハート)
が東京からどんどん飛び出し、
そして❤ が世界を包む・という、
そういう趣向の画像でした。
 
良い意味で、日本人らしいなと思ったし、
正直、感動しました。
 
 
21世紀は、これまでの世紀と何が違うのか?
それはシンプルに言うとたぶん、
『自分が・ではなく、みんなで』
という考え方への変換なんだと思います。
 
 
よかった、
日本はどうやら、新しい世紀の流れに
うまく乗れているようです。
 
 
素晴らしい大会になる良い予感がします。
(^-^)
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
●健康を求めて漂流、もう何年?●
 
 
 
レバーに魚のちぬり。
朝晩、コップいっぱいの水。
砂糖の摂取制限。
 
サプリメントにストレッチ、
もみほぐすとかあっためるとか、いろいろなグッズ。
 
カイロプラクティック、マッサージ。
 
内科、脳神経科、皮膚科、心臓の検査 etc...
 
去年はニートではありえない金額で
銀歯をすべて保険のきかないセラミック製の歯に変えました。
これによってひざ下の悪寒がなくなったのと、
金属アレルギーが若干マシになったのですが、
こっぴどい首コリと頭痛、喉の渇きや皮膚の病気
あいかわらずです。
 
しかも、
ここのところあまり起こっていなかった
腕・胸の神経痛と呼吸の苦しさ、
ひどいだるさやめまいが、
夏の終わりごろから戻ってきてしまいました↓↓↓
 
 
皮膚も気持ち悪いぐらいめくれ続けるので、
皮膚科で改めて病名を聞き、書きとめ、
自宅でPC検索しました。
(お医者さんは嫌~な顔していましたが・・・)
 
すると新事実。
『滅多にない病気。治るのに10年はかかる』
と毎度言われていたはずの病気が、
『よくある症状。この頃は○○大学の研究で
ビタミンB7の極端な不足が原因とされ、
それを補う治療で回復可能』
みたいな記事が・・・Σ(・口・!)
 
そこで、
ビタミンB7というものを自分で摂取できないものかと、
サプリメントなどで探しました。
 
私がGETしたビタミンB7 (Biotin)
イメージ 1
外国の輸入ものです。
日本では、Biotinは皮膚の美容程度にしか思われていないようで、
わずかに含有されているサプリしかありませんでした。
なので、外国のものを買いました。
 
で、
これを毎日摂取しているのですが、
全然症状の改善がみられませんΣ(・口・!)
むしろ悪化・・・?
 
でも、とりあえず続けてみます。
 
 
それにしても、
このごろ本当に具合の悪さが酷くてですね、
久々にものすごく(自分に対して)失望し、落ち込みました。
 
『どうしてなんだ~、何がいけないんだ~、どうすればいいんだ~』
と、寝込みながら自問自答し続けていました。
 
と、
ふと脳裏に
ユー○×△~
という文字が浮かんできました。
最初の2文字、カタカナのユーしか分からなかったのですが…。
 
その時は 『ユー』とつくものが、
ユーカリユーハイムしか思いつきませんでした。
 
ユーハイムバウムクーヘンのお店だから関連はないとして、
ユーカリ』 には何かあるのかな?と、
PCで ユーカリ 効能』 で検索。
 
すると!
 
粘膜の炎症を抑える働きがあり、肩こり、頭痛も緩和する・と。
 
肩こりと頭痛にはもう長いこと悩んでいますが、
じつはここ数年、タンが酷い時期があり、
タンがからんで寝られず、困ることなどもありました。
 
しかも、
皮膚にも効果があるというではないですか・・・!
 
ただのコアラのエサかと思っていたけど、
こんなにすごい能力があったとは!
 
 
ということで、
こんどはユーカリ(シトリオドラ)アーモンド精油をGET!
イメージ 2
ユーカリも種類があるようで、皮膚にも効能があるのは
シトリオドラという品種のものです。)
アーモンドオイルは、それにユーカリを混ぜて
皮膚に塗るためのものです。
 
父もひどいタンに悩まされているので、
1つあげてみました。
 
 
こちらはまだ始めたばかりなので、
効果のほどは後ほど。
 
 
それにしても、
ユーカリ、想像以上の刺激臭!
父は1回でめげてしまいましたが、
私はもうなれてしまいました。
これをガツガツ食べるコアラはすごいな。
 
 
 
そして、
これは父からもらった青汁。
イメージ 3
野菜は苦手ですが、
健康のために一箱、続けてみようかと。
 
 
 
健康はどこにある?!
 
もういい加減、体調不良を解決したいです。