オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙をつかったアイディア☆しおり作り

 
イメージ 1
 
☆みなさんの切り紙利用アイディアを紹介させていただいています☆
 
今回は、
群馬県立吾妻高等学校のみなさんが
拙著(?)の 『かわいい切り紙レシピ』
切り紙の無料サイトの型紙を使って、
とってもクオリティーの高いステキなしおりを作ってくださり、
その様子の画像をいただきました(^д^*)
 
 
吾妻高校の生徒さんの制作風景
イメージ 2
先生が切り紙の作り方を教えてらっしゃるんですね。
 
 
イメージ 4
ブックコートフィルムも使った
本格的なしおりのようです。わくわく。
 
 
学校で切り紙を作るとか、いいなぁ。
イメージ 5
私は学校で習う機会はなかったんです。
 
 
 
さてさて、
いよいよ生徒さんたちのしおり作品の発表です,。・:*:・゚☆
 
 
 
うほっかわいい♪
イメージ 6
複数の切り紙をかさねたり、❤ に切った折り紙を配置したり♪
 
 
 
カメレオンに目が描きこまれてる!(^д^*)
イメージ 7
切り紙が映える色使いが効果的です。
リボンもちゃんと配色を考えてありますね☆
 
 
なんて乙女な感性!
イメージ 8
お花を添えたり、レースをあしらったり。
まさか、さくらんぼが動物の前に配置されるとは!
若い発想は新鮮ですΣ(・口・!)
 
 
高級感のある色使いで、ちょっと大人なしおり☆
イメージ 9
四角いしおりを作るとか、思いついたことがありませんでした!
 
若いひとの柔軟な考えはすばらしい,。・:*:・゚☆
 
自分なぞ、若い頃から頭がカッチカチだったので、
自由な感性っていいなぁ~(*^・^)っておもいます。
 
 
 
こうして素敵な作品を見せていただくと、
切り紙のしおり作りがものすごく楽しそうに思えてきます
(*^・^)
 
 
みなさんもやってみたくなりましたか~?
(^O^)
 
 
群馬県立吾妻高等学校のみなさん、
ステキなしおり作りをありがとうございました~
(✪‿✪)
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇
 
 
 
えと、
宣伝みたいになっちゃいますが、
今回、吾妻高等学校のみなさんが使ってくださった切り紙は
こちらの 『かわいい切り紙レシピ』に掲載されているものと
イメージ 10
 
 
無料・切り紙の型紙サイト↓
 
にUPされているものを使っていただいたようです。
 
また、
切り紙のカードやしおり、飾り付け等等、
楽しくご利用いただければ幸いです♪
 
 
 
吾妻高等学校さんと連絡をつないでくださった
学研さんの後藤田さんもありがとうございました
(^O^)
 
 
 
イメージ 3