オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

オニユリの切り紙☆制作動画③ 悪戦苦闘!

 
切り紙はいよいよ、今回で一番の難関である
ユリのおしべとめしべの部分に突入!
 
下描きしながらも、何でこんな箇所を
作ってしまうんだろ・出来るかわかんないのに~
と、思っていました(汗)
 
じっさい、
悪戦苦闘しながら切る結果になってしまい、
動画が10分44秒もあるんです・・・
動画の編集の仕方が分からないので省略ができなくて、
すみません。
 
適当に先送りしながら観ていただけたらと思います。
 
 
 
ネタバレではありますが、
 
結局最後にめしべが1本切れてしまいます(;´д`)
 
敗因は、
切りカスを切り紙から切り離す時に
いらない所を切ってしまったからだと思われます。
それは、
アバウトすぎる下描きの線に要因があります。
 
めしべを描いているとき面倒くさくなってしまって
『まぁ適当に描いておこう。切る時に考えれば良いや。』
と思って、アバウトな線のままほっておいてしまい、
実際切る時に、どの線を切ればいいのか
分からなくなっていたのでした。
 
(;´д`)
毎度同じ失敗を繰り返すアホです。
 
 
 
 
人間って、懲りない生き物ですよね~
×
 
私は失敗から学べない人間です