オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

163. ダーラナホース(縦バージョン)

 
 
秋に平井精密工業さんからのご依頼を受けて製作していた
縦バージョンのダーラナホースの切り紙です。
 
 
イメージ 1
 
以前作った「ダーラナホース」の作品を
縦長の作品に作り変えたものです。
イメージ 2
前のものよりモチーフを若干プラスしました。
 
 
平井精密工業さんは
エンボス加工を製作されている企業さんなので、
エンボス加工でお得意さんへの配布用?に
カレンダーを製作されたのです。
 
で、
この切り紙はそのカレンダー用に製作させていただいたものです。
 
そちらの現物を送っていただいたので、
また写真をUPしますね。
 
今回はまず、
制作した作品をUPということで。
 
 
 
******************************************
 
 
PCを WindowsXP から Windows のものに買い替え、
機械おんちの私は使い勝手が分からず
悩んでいます┐(゚~゚)┌
 
だれか、7を使っておられる方、
ファイルの並べ替えをマウスで自由に入れ替えられる方法
教えてください(>_<)
 
そして、
新しく製作したもの(製作画像など)
ファイルの下に積み重なっていくようにする方法
教えてくださ~~~~い
(>_<)
 
ファイルの並びが強制的にあいうえお順にされるので
自分の製作したものを見つけることができずに困ってしまっています。
 
あ~、
21世紀は機械おんちに厳しい世紀ですね~
 
 
******************************************
 
 
 
●でも食欲の秋●
 
 
まいにちワチャワチャとしていますが、
それでも食欲は失いません
 
 
家族にもあきれられるほどよくお菓子を食べています。
 
 
これまた秋は、
いかにも美味しそうな味の商品がどんどん出てくるので
食欲ブレーキなど効かぬも同然。
 
 
おなじみの『ハーベスト』焦がしキャラメル味とか、
食欲をそそりすぎる文字列で悩ましい~
イメージ 3
期待を裏切らない美味しさで、もう一度買いに行きましたが
焦がしキャラメル味だけがすでに売り切れていました~
(>_<)
 
みなさん、
ちゃんと美味しいものを分かっておられる!
 
 
 
で、
 
こちらは輸入食品のアメリカのお菓子ですが、
 
SETH GREENBERG'S 『ブラウニークランチ』です。
イメージ 4
写真はオレンジ味とカプチーノ味ですが、ミント味もありました。
 
このブラウニーの何が素敵かというと、
めちゃくちゃ硬いその食感です。
 
こういう砕いた形状で袋に入っているのですが、
イメージ 5
(美味しくなさそうに見えてすみません・実際は素敵な見た目です。)
 
食べるとバキバキと音がするチョコレート
 
という感じです(わかるかな?)
かなりチョコレートが濃厚なので、
チョコレートを食べている感じがします。
 
 
アメリカ人って時々こういう突飛な物を考えつきますよね(笑)
日本だったらお年寄りや小さな子が歯を傷める可能性があるから
発売できないんでしょうけれど
┐(゚~゚)┌
 
 
 
 
あんまり食べると太るって?
いや、
寒いからそれだけでもエネルギーを使っているし
大丈夫でしょう ( ^ー^)
 
燃焼・燃焼♪