オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ペガサスの切り紙を製作中②

 
前回の制作①は背景の切り紙でした。
 
今回は表側の切り紙です。
 
 
下描きはこんな感じ。
イメージ 1
 
 
 
タテガミから馬のアウトラインを切って
イメージ 2
 
 
 
馬の足元のうにょにょんを切って
イメージ 3
 
 
 
地面と天井の飾りを切って
イメージ 4
 
 
 
切りあがり。
イメージ 5
 
 
 
開くと
イメージ 6
 
 
こんな感じです。
イメージ 7
 
 
 
背景と手前の切り紙2枚をならべて写真を撮るのを忘れましたので
画像を並べて見ます。
 
上の水色の切り紙が背景用。下が手前の切り紙です。
イメージ 8
え~と、
裏表を間違って下描きしていたようです。
ペガサスの向きが2枚合わないといけないのです・・・
 
 
しょうがないので、
手前の白い切り紙を裏表逆にして、
折り目も逆に折り直して使うことにします
(´~`;)
 
表側に下描きが来てしまう残念さ↓↓↓
 
 
やっぱ、頭の中の設計図はどこか間違ってるんだよね~
 
 
 
 
次は2枚重ねて処理します。