オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

作品163.瞬きの楽園

 
ちょこちょこと切っていた切り紙が今日ようやく完成です。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
切って、切りかすをはずして・の繰り返しです
イメージ 4
 
イメージ 5
 
切り終わりました。
側をはずしていきます。
イメージ 6
 
 
 
切れたー
イメージ 7
 
 
 
切り紙を開いていきます。
イメージ 8
 
 
 
開いていきます…
イメージ 9
 
 
 
 
できあがり
イメージ 10
瞬き(またたき)の楽園。
 
瞬きした瞬間ほどの、まぶたの裏の一瞬の楽園。
 
楽園と言う単語に
どうしてもそういう
はかないイメージが付きまとってしまいます。
 
 
というか、
緑色の紙で作った切り紙に題名をつけようとすると
どうしても『楽園』がおもい浮かんで
似たような題名になってしまいます(´ω`;)
 
 
 
 
クリアファイルに入れて
透かしてみるのがこのごろのお気に入り鑑賞法。
イメージ 11
 
 
 
 
 
何気にシリーズ化している
グラデーション折り紙を使った小さな作品群。
イメージ 12
 
青がないなぁと思うんだけど、
手持ちのグラデーション折り紙は
青があまり綺麗じゃなくて…う~ん。
 
 
小さなシリーズを同じフレームの額縁でそろえて
飾りたいという理想があります。
しかし、
小さくてもオーダーサイズの額縁は高くて
4つも今は作れそうにありません
(´~`;)
 
 
何かのきっかけで収入ができたら
額縁に収めようと思います。