オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

下描き・こんなふうにしてます

 
このあいだからちゃこちょこ進めている
切り紙の下描きです。
 
 
右半分に描いた下描き
イメージ 1
その上からトレーシングペーパーをかけて
 
 
オリジナルの下描きをなぞっていきます。
イメージ 2
なぞり終わりました。
 
こういうトレーシングペーパーができるわけです。
イメージ 3
で、それを左半分に貼り付ける・と。
 
 
さらに、透けて見える
トレーシングペーパーの下描きをなぞって
イメージ 4
このようにうっすらと下描きがうつります。
 
しかし、
これだけでは線が薄すぎて見えません。
 
なので、
その薄~い下描きの線を再度なぞります。
イメージ 5
ようやく下描きが完成しました。
 
同じ図柄を4回描いたことになります。
この『同じ作業』というのが飽き性の私には…フゥ~↓↓↓
途中で投げ出さなかっただけでも
私的には成功です(笑)
 
 
 
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 
 
●このごろの楽しみごと●
 
 
浅田真央』さんの名前で検索すると
オークションが活況で面白いです
 
 
 
L判の写真でこのお値段とは・驚いたわ~
イメージ 6
 
いくら62枚とはいえ・・・
 
だってこれらの写真は時事通信とかの写真特集で普通に見られるし
 
イメージ 7
〈写真特集〉フィギュアスケート女子
http://sportsspecial.mainichi.jp/graph/2014sochi/figureLadies/074.html
(上記の写真は記載のサイトからのものです。)
 
それを家庭のプリンターでプリントしてる人も居るのでは?
 
しかも
出品者が『新規』で今までの履歴がないって・・・
(ずいぶん手馴れた感じがするのにね?)
イメージ 8
そういう出品者か
高額で入札するという勇気 (;^ω^;)
 
 
 
こういった出品物の高騰を受けてか、
かわった『浅田真央』さん商品も飛び出してきています。
 
 
浅田真央さんのレゴがあったとは知りませんでした(笑)
イメージ 9
 
オークションの終了時間が近づくにつれて
5万円台、6万円台と値段がつりあがっていき、
終了直前には7万円台にあがったので
「フム。7万円台で勝負あったみたいだな。」
と思っていたら、
落札決定間際の瞬間に
10万円で即決落札・・・!
 
「10万円で即決」
というのは最初から提示されていたことですが、
競り続けているうちに
「えぇ~~い!もう10万円で落札してやるワイ!」
ということになったんでしょうね(笑)
 
 
私は見ているだけなのですが、
スリリングでなかなか面白かったです♪
 
 
 
 
 
さてと、
横道にそれてばかりですが、
切り紙がUPできるように作業がんばります(笑)