オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

桜。 動画に音楽を入れる練習してみました

 
去年買った中古のPCが駄目すぎて
古いほうのPCを無理に使ってきましたが、
使用中にもう勝手にシャットダウンしまくりです。
変なブザー音もなりまくりです。
 
なので、
 
ふたたび
駄目な中古のPCを使い始めました(笑)
 
 
なぜかこちらのPCは
フォトショップが入らないので
画像処理のできない不便さがあります。
フォトショップの用事のときだけは古い方を使おうと思います。)
 
しかし、
こちらには動画を処理できるムービーメーカー
入っています。
 
 
せっかくなので、
動画に音楽を入れる練習と、
写真に音楽を入れる練習をしました。
 
 
 
住宅街にある桜をちょっと動画で撮ってみましたので
それに音楽を入れてみました。
BGMはちょっとなつかしい坂本龍一氏の
ウラBTTB の Put on your hands です。
 
『Sakura ふつうに、桜です。』(1分51秒)
 
 
 
 
そして、
おなじく住宅街のふつうの桜の写真を数十枚、
動画にして音楽を入れてみたものです。
BGMは小柳ゆきさんの Lovin' you のCDに入っていた
インストゥルメンタル・バージョンのものです。
歌声の入っているものの方が良かったですかね?
 
『ふつうに住宅街の桜。』(2分13秒)
 
 
 
 
こういう動画、
切り紙作品の発表にも使えるかな?