オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

DVDをPCで綺麗にみるのは不可能?

 
ソチオリンピックのフィギュア・スケート、
録画したかった・・・
 
とくに
浅田選手のあのフリーは歴史に残る
素晴らしいものだった。
 
あ~しかし、
うちのTVはブラウン管の古いタイプで、
HDDは付いていません。
 
どころか、
ブルーレイはおろか、
DVDもビデオプレイヤーもありません
 
 
そこで、
「そうだ!フィギュアのDVDを買えばいいのだ!」
という考えに。
(使ったことないけど、たぶんPCにDVDみる機能ついてるよね?てことで。)
 
 
DVDとか買ったことないので、
ぜんぜん発売状況などチェックしないのですが、
本当にたまたま、
浅田選手のDVD発売予約を見つけました。
 
ソチのフリーがノーカットで収録されていますよ
ということで、予約。
 
 
今日届いたのでした。
イメージ 1
Smile 氷上の妖精10年の奇跡 浅田真央
 
というDVDです。
いや~はじめてDVD買ったわ~。
 
で、
いざ、PCに入れてみたところ、
『このDVDは対応していません』
とかでてきて焦りましたが、
一番初めに日本語圏対応に切り替えないといけなかったようです。
 
切り替えると、観られるようになりました。
あ~~よかったぁ~(~_~;)
 
 
それにしても、
 
 
なんというか、画質が・・・
イメージ 2
ワンセグTVに毛のはえたぐらいのザラついた画質で
Youtubeぐらい)
競技の様子を見ていると
目がチカチカしてくるのでした・・・
(競技以外のところはもうちょっときれいでしたが)
 
イメージ 3
 
DVDってこんな画質なの?
それとも、
PCで観るからこうなの?
 
もうちょっときれいに観たいんだけどなぁ。
 
 
というか、
こういうものを買ったことがなかったので
『10年の奇跡』というのは、
過去10年の主な競技の内容が
ずら~っと入っているものなのかと思っていましたが、
 
どちらかというと、
 
主にインタビューやドキュメンタリー中心だったのですね。
イメージ 4
(13歳のころのインタビュー)
 
 
子供時代の写真やビデオとか
イメージ 5
(たぶん小学生のころ)
 
 
ジュニア時代の競技の一部分とか
イメージ 6
(12歳~13歳のころ)
 
 
成長の様子を追ってるわけですね。
イメージ 7
(15歳~16歳)
 
 
『こんな娘がいたらいいなぁ』
というおばちゃん心を刺激する内容であります(笑)
イメージ 8
(20歳~21歳ごろ)
 
でも、私が育てたら
こんなピュアの娘は育たないであろうなぁ(笑)
 
育てた親が偉いんですよ。
 
 
そして、
 
ドドンとタラソワさんも登場
イメージ 9
ディオールカラーの口紅がお気に入り?
このカラーがナチュラルに似合うのは
この迫力をもってしか成し得ません…!
 
 
それから、
 
あの美しいコスチュームは
いったいどんなところで作られているのかなぁー
と、前から思っていましたが、
 
コスチュームの製作工房の様子もちょっとありました。
イメージ 10
コスチュームが綺麗なのももちろんですが、
それよりもなによりも、
こんな小さなコスチュームに体が入るのか!!
という驚きでガーンときました(笑)
 
ちょっと前まで、
正直、日本のフィギュアのコスチュームは
ロシア選手のコスチュームに比べて
あかぬけない残念感
そこはかとなくあったものです…(?)
 
たしか、
荒川静香さんとか本田武史さんは
お母さんが作っておられたんですよね?
国策にママ・ハンドメイドで対抗とか、酷やろふつうに
(>_<)
(荒川さんは白鳥あたりから綺麗になったので
途中からプロに依頼したかもしれません。)
 
しかし今や!
日本選手のコスチュームが一番洗練されているのでは?
と思っちゃいますドヤッ
 
 
 
これまでの競技の内容を
ガンガン観られるのかと(勝手に)思っていたので、
内容がカットしてあったり
転倒した時のものはひとつも収録されていない(笑)
のはちょっと残念でしたが、
(負けてる時も、勝っている時の活躍を流す
阪神の番組を思い出してしまいました(笑))
 
 
ソチのフリーはノーカットで良かったわ~ホッ。
イメージ 11
(演技後むせび泣く姿に、こっちも何度でも泣けます。)
 
 
佐藤コーチの後ろのおじさんも泣いてました(笑)
イメージ 12
 
それにしても、
16位だったソチのショートもある意味入れておいて欲しかったなぁ。
そういう上手くいかないこともあってこそ、
成功したときの演技の素晴らしさ・ありがたさも
倍増すると思うのは私だけ?
 
イメージ 13
着物姿も。
 
 
 
 
 
私事ではありますが、
先月の埼玉でのグランプリ・ファイナルが観られず
(父がカンジャニの番組を強引に観た。)
最後かもしれない浅田選手の試合が観られなかった無念・・・
これもDVDに入ってたら良かったのに~
 
 
DVDを綺麗な画質で見る方法ご存知の方
教えてくださ~い☆