オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

鳥がすずなり 制作その1

 
24cm折り紙の、
カラーバリエーションが50色もあるものを見つけ、購入。
イメージ 1
 
カラーが増えると作品の可能性も広がる?
ということで、
切り紙の小作品を作ることにしました。
 
 
下描き2種と
イメージ 2
 
 
切りあがった土台(背景)のほうの切り紙
イメージ 3
 
 
それを展開したものは
先日UPしたとおりです。
イメージ 4
 
 
 
もうひとつの方の切り紙に
制作時間がかかっていました。
 
というか、
久々に切り紙をしたもんで、
なんだか切るのが下手になってまして(笑)
 
 
とりあえず、製作過程を動画で撮っていましたので、
動画をまとめました。
 
 
切り紙 『鳥がすずなり』 制作過程 その1
 
机のスペース上、
真上や正面から撮れず、斜め上からです。
 
頭が入らないよう
いつもより顔をはなして制作していた・・・つもりでしたが
見えにくくて、気づくと
作品に顔が近づいてしまっていました
(;^□^)
 
ちょっと画面に髪の毛とかはいっちゃってますが
制作の流れだけ見てもらえればと・・・