オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

簡単!切り紙用・タテ折りスケールの作り方

 
急におもいついちゃったのですよっ
切り紙の『タテ折りスケール』の簡単な作り方を!
 
イメージ 1
 
多角形スケールはプリントして使ってもらえるも、
タテ折りスケールはプリントの誤差が致命的になるので
『白い紙に15cm×15cmの正方形をかいて作ってくださ~い』
と言うしかありませんでした。
 
でも
白い紙に正方形をかくって意外と難しいよね?
 
 
これを、
折り紙を使うことで簡単に出来ることに気づいて、
 
今日は
やってみる ⇒ 動画に撮る ⇒ 動画を編集 ⇒ 動画をUP
で一日を使った感じです(笑)
 
こういう生き方をしているから、
人間関係が限りなく縮小していくのでしょう(笑)
 
 
 
 
切り紙のタテ3つ折り・6つ折りには
スケールの力が絶大ですっ!
 
タテ折り用のスケールがないという方は、
すごく簡単ですので、ぜひこれで作ってみてください
 
『切り紙 タテ3つ折り.6つ折りスケールの作り方と使い方 Kirigami』
 
あ、ちなみに、
動画では15cmおりがみで解説していますが、
 
例えば、
ちょっと大きい17.5cmおりがみのスケールを作りたい場合、
線を5.83cmのところに、
小さいおりがみの11.7cmおりがみのスケールを作りたい場合は
線を3.9cmのところに、
 
それぞれ線をひいて、
後は同じ要領でスケールを制作できます。
 
あと、
 
スケールにするために使う折り紙の色は、
濃すぎず、薄すぎず・の
中間ぐらいの色がオススメです。
 
******************************************
 
 
 
今回は自分でしゃべりながら説明してみました。
(後日8/22、音楽著作権の問題で音をいれかえました。
その際、声の音声はなくなったとおもいます。)
 
相変わらず動作がのろいので、
動画のスピードを1.25倍にしてみたところ、
私の低いおっちゃんモドキの声が
ちょっと高くなって『ふつうの女性』の声に!(笑)
 
声の高さも動作も、ちょうどよくなったのですよ!
 
 
 
そこで私は気づきました。
 
『声が低い』『しゃべり方がどろくさい』
これがモテない一番の原因だったのではないかと…!!
Σ(゚д゚|||) いまさらっ
 
 
 
私はふつうになった自分の声に満足して、
1.25倍のスピードを採用しました(笑)
 
でもそれじゃちょっとサギっぽいので、
最後の6つ折りの説明のところでは
いつもの自分の声とペースの動画を使いました。
 
きっと急に声が変わって
何も知らずに見ていた人はビックリするだろうなぁ~
 
なんかちょっとセツナイわ。
 
あ~あ、
かわいい声・しゃべり方だったら
人生もっと違ってただろうなぁ~↓↓↓
 
イメージ 2