オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

真夏の!京都 保津川くだり 後編です

 
 
ずっとUPできなかった動画が
今日ようやくYoutubeにUPできました
。゚(゚´Д`゚)゚。
イメージ 1
後編はトロッコ列車が鉄橋を渡るシーンが見所です♪
 
 
動画がUPできなくて日にちが過ぎていたのですが、
動画に使用した音楽の著作権の関係で
公開拒否などになる場合もありまして、
で、
著作権をなるべく侵さないようにと
自分で笛を吹いてBGMに使うことを考えました。
 
それで、
レコーダーを注文していたのですが、
今日届き、今日ためしに音を入れてみて
で、せっかくなので
UPできない保津川下り・後編』の動画に
改めてその音を入れてみました
(あの割れたオカリナを使って…)
 
イメージ 2
すると、何故何故?
あっさりと動画がUPできました
(;゚д゚)
 
何か前のは問題があったのかな?
 
 
 
というわけで、
ものすごくシロウトくさい笛の音が入った
『真夏の!京都 保津川くだり 後編』 ができました。
さわやか 脳内観光をどうぞ~~♪
 
 
 
今回おもったのは、
中国系の人たちの観光客が増えたなぁということ。
数年前に来たときは周りから
こんなに中国語が聞こえてくることは無かったもので。
パンフレットもオール漢字で
『熱烈歓迎』というものに(笑)
 
「この頃はシーズンでも予約ナシで乗れますよ」
と言う船頭さんの言葉にも
なにやら察するものがありました・・・。
 
保津川下り、お客さんが減ってる?
イメージ 3
美しい自然の風景+迫力+船頭さんの楽しいトーク
なのに、
中国(台湾?)からお客さんを引っ張り込まないといけなくなったぐらい
危機的な状況に?
 
あまり京都観光として認識されていないのかな?
 
これは本当に、非日常感を手軽に楽しめる
楽しい観光なので、もうちょっと
京都に観光にこられる方に知ってもらいたいなぁ。
 
 
あ、ちなみに、
ボートで川くだりをワイルドに楽しめる
保津川ライフティング』というのもありますよ
イメージ 4
コースも、
16kmを3時間コース
11kmを2時間コース
ライフティング40分+馬車30分の体験コース
などがあるようで、
体験コースは3歳からOKとのこと、
私が親ならぜひ家族連れでやってきたい(妄想)
理想のプチ・アクティビティですよ。
 
まるで宣伝しているようですが、
お金はもらっていませんので、あしからず(笑)
 
 
 
 
話は私事に戻りますが、
イメージ 5
観る観光より、体験系のほうが好きだという姪っ子が
気に入るかと思って
ロッコ&馬車&保津川下り
コースを今回、選んだのですが、
姪っ子はずーーーっと口をへの字にして
ノー笑顔
 
保津川下りの船を下りて、
嵐山でまだ時間があったので
モンキーパークに行くかと誘いましたが、
『もうかえる…』
 
楽しくなかったのか?
 と心配していましたが、どうやら
ジャニーズの嵐のDVDを注文したとかで、
それが今日届くかどうか、そのことが気になって
全然観光に意識が向かなかったようです・・・
(~_~;)
 
姪っ子にとっては
京都観光>>>>>>>>>嵐のDVD
だったようです・・・
 
 
子供ってそういうところありますよね~
┐(゚~゚)┌
 
 
そういえば、
もう一人の姪っ子も前に来ていたとき、
スマホのゲームのことで頭がいっぱい
旅行・ショッピング中も心ここにあらず状態だったなと。
 
こういうのがイマドキの子供というものなのかな?
 
 
未来の社会は
私の想像の範疇では計れないなとふと思う
昭和な自分がここに居た・・・(笑)
 
 
 
・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
そんなインドア極まりない子供らに
アウトドアで渇だ!(笑)↓
 
 
保津川下り
 
 
保津川ライフティング