オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ハロウィンの切り紙プチランタン

 
もう一度ハロウィンのランタンにチャレンジです。
 
 
うん、
今回はかぼちゃが逆さまにならないよう注意したし、
天板にも模様をつけました。
イメージ 1
 
 
 
切り紙を開くとこんな感じです。
イメージ 2
プラスの形になっています。
 
 
そして、
 
厚手のトレーシングペーパーを、
箱が作れる形に切り出し、
イメージ 3
 
 
 
そこに先ほどの切り紙と、
のりしろに両面テープをはります。
イメージ 4
 
 
 
そして、箱を組み立てると
イメージ 5
 
 
 
できあがり~☆
イメージ 6
よかった、
今回は失敗しなかった・・・
 
 
で、
 
この中にLEDキャンドルライトを仕込んで、
イメージ 7
 
 
明かりを消したら、
 
 
 
ハロウィンの切り紙プチ・ランタンのできあがり~
イメージ 8
 
 
 
もうちょっと明るく写真に撮ると
こんなかんじに
イメージ 9
 
 
 
 
これを、少し手直しして、
型紙をUPしようかなと考えています。
 
今年のクリスマスの切り紙も
このシリーズでいこうかと思っています。
 
今年はいつもより何でも
季節の切り紙・型紙を早めに作っていて
ちょっとおりこうさんです(笑)