オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙のポチ袋をつくろう☆②簡単2色使い

「切り紙のポチ袋を作ろう①基本編」

では

無地のおりがみ1色の袋を作りました。
そして、つぎは
『お正月らしく和柄のおりがみで袋を作りたいな~』
と思いましたが、
 
このとおり、柄で切り紙が見えにくくなります
イメージ 1
 
そこで、
切り紙の部分に無地のおりがみのオビをつけることで、
見栄えのよいものにすることにしました。
イメージ 2
 
 
オビのついた『2色使い』のポチ袋の作り方動画はこちら↓
 
『切り紙のポチ袋をつくろう☆②簡単2色使い』
 
 ただですねぇ、
これは作り方は簡単ですが、
オビの部分がじゃっかん突っ張るという弱点がありまして、
もうちょっと手間になってもいいから
オビの突っ張らないものが作りたいという方向けに、
『ていねい2色使い』の作り方もUPしますね↓


・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 
 
食欲の秋、
  
マロン風味の美味しいマシュマロを見つけてしまいました
イメージ 3
 
これを熱いコーヒーに入れて溶かすと
マロン風味の甘いコーヒーになってごきげんです。
 
まさしく、食欲の秋です。
 
 ・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。
 
 せっかくポチ袋の動画を撮ったので、
もっとサクサク画像処理してUPしたいのですが、
この頃また、
PCが不機嫌気味です。
 
なぜか唐突に
画面の白い部分全部水色になって
毒々しい色になったりもします(笑)
 
季節の変わり目なので、
また変化についていけない自分自身も
ひどい首の痛みと頭痛に悩まされてます
(≡д≡)
 
 そんなこんなで
ブログのUPがスローペースになっていますが
お正月には間に合うようにしますので(笑)
また後日・・・