オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

不思議だとおもったこと。

 この写真は2012年の8月に撮ったものです。
イメージ 1
 
なぜか、2012年の夏
連日、もうれつな雷と落雷で
私の居た地域は被害でまくりでした。
私の自宅の近くにも落雷し、
ネットの機械がやられてしまったものです。
 
しかし、
人間そんなことにもなれてくるもんで、ある日
雷と雷の合間のちょっとした晴れ間をねらって、
「もしかして虹が出てるかも~」
と、カメラを持って外出しました。
 
しかし残念ながら虹は出ていませんでした。
で、撮るものが無くて呆然と空を見上げていると、
グレーのどんよりした雲の中、
遠くの一部の空だけ青空が見えていて、
そこに2つの白く光る雲がポコン・ポコンと
あるのに気付きました。
 
帰る前になんとなく、
その雲を写真に撮って帰りました。
 
それが、上の写真です。
PCの画面で見ると2頭の龍の頭部に見えて、
面白かったので保存しておきました。
 
 
 
で、
まるで関係ない話のようですが、
 
先日、
「日本のメディアよりも内容が詳細だ」
ネット内で話題になっていた、
海外のAP通信による御嶽山の救護活動の記事を見ました。
(とはいえ、英語が分からないので写真のみですが。)
 
そこに、
このような写真が掲載されていて、
「あっ!」
と驚きました。
 
2012年に撮った雲とそっくりの噴煙が・・・
イメージ 2
頭部にポコンポコンと2つあるコブや、
モコモコした鼻面、小さな下あごなどが
似ているように思うのですが・・・
 
同じ方向にしてみた2012年の写真↓
イメージ 3
自分は「そっくりだ」と思って見ているから
似ているように見えるのかもしれませんが・・・
 
そういえば、
坂本政道さんの著書に、
龍と対面した時、頭に2つコブがついていた・と
書いておられたような気もしますが、
それはちょっとうろ覚えです。
 
でも、なんだか不思議な気分です。
 
日本の山々には龍が居るといわれていますが、
御嶽山から龍が出てきたのでしょうか?
(何のために?)
 
でも、どうせ出てくるなら
誰も登山しない夜中とかにしてくれれば良かったのに。
そうすれば被害者も出ずにすんだのに。
と思います。
 
 
御嶽山登山で被害にあわれた方々の魂が
迷うことなく空の魂の休憩所にたどり着かれることを
お祈りいたします。


 ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
 
 ●不思議なこと2●
 
 
このごろいろいろな家電や機器がお馬鹿になって
あれこれと困ってしまっています。
 
スキャナも馬鹿なものを買ってしまったし、
複合機も騙し騙しなんとか使っている有様だし、
カメラもすぐに電池切れになるので、
新しい充電池を買ったのに
症状は改善せず。
(カメラ本体が馬鹿になってきているようです。)
 
いちばん困っているのは、
PCが馬鹿になってしまっていること。
PCが使えたり使えなかったりするのって、
本当に困るわ~(>_<)
 
 
あぁ、
物が壊れてもなかなか買いかえられないなんて・・・
14万ぐらいするPCとかでも
サクッと電気屋さんに行って買えたら
さぞかし気持ちいいことであろうなぁ。
 
 
ところで私は、
あれこれといろんなことを考えて、作って、
披露したり作り方を公開したり、
販売したりなどもしたりしますが、
いつも赤字ばかりで
それらの活動が収入に直結することが
ほとんどありません
(ビーズアクセサリーも基本、材料代のが上です。)
 
やればやるほど貧乏になるという、
絵に描いたような手作り貧乏です。
 
 
「あーあ、どうやったら自分で生活できるだけのお金が
入ってくるようになるんだろう・・・」
 
そんなことを悶々と考えながら、
ウトウトとうたた寝しそうになったとき、
男の人の声で
『方程式を持ちなさい。』
という言葉がふいに聞こえてきました。
 
ほ・方程式・・・!
・・・って、
なんだっけ?
 
知ってる言葉だけど、改めて方程式とは何かというと、
それが、わからない・・・
 
辞書やネットで調べてみたけれど、
なんだか難しくて
よけい分からなくなってしまいました(>_<)
 
 
 方程式をもつって、どういうこと?
この意味が全く分からない私は
この先も貧乏なのでしょうか
(;´Д`)